※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは休日、育児や家事手伝ってくれますか?、、。平日は動…

皆さんの旦那さんは休日、育児や家事手伝ってくれますか??、、。
私の旦那は休日になると息子のお世話や家事は言ったらやってはくれますがスマホ大好きな人なので何をするにしてもスマホ見ながらかコーヒーを飲みながらしてます。
平日は動き回る息子を見ながら、時には抱っこしながら家事をしてる私なのに、のんびりだらだらしてる旦那についイライラしてしまいます。何かあるとスマホ持ってトイレに立てこもったりします。皆さんの旦那さんはどんな感じでしょうか、、。

コメント

ぽん

うちの旦那はやってくれます
洗濯やフィルター系の掃除
何も言わずにしてくれます😍

• さくママ

さくママ

コメントありがとうございます。
    羨ましいです♡

• 11月5日
はる

スマホばかりで何もしません。

• さくママ

さくママ

やっぱりそうですよね💦

• 11月5日
ママリ

家事はしませんが育児はしてます🙆‍♀️
趣味=子供なので公園に行ったり、ちょっとでも時間があるとお散歩行ったり、部屋の中でもギャーギャー言いながら遊んでます💦

• さくママ

さくママ

コメントありがとうございます。
    どちらも求めたらダメですよね💦
    趣味=子供だとまだ面倒みてくれるだけ羨ましいです。
    どちらかしてくれたら良いと思うようにします😮‍💨

• 11月5日
はじめてのママリ

家事はわたしがやりたいので、ひたすら子供の相手してもらってます!
ただ、仕事のスマホからの連絡がずーっと来るのでその対応にかかりきりの時もあります😭

たまご

1人目が歩き出す前はそんな感じでした😂
そのくらいの月齢だと、まだママママが強いし、遊びと言ってもあんまり激しくは出来ないし💦
でも歩き出したらパパの出番です!!!

公園や家での遊び相手など全部任せるようにして、少しずつ二人で育児するようになりましたかね😅💦

ゆん

うちは休日はほっといたらほぼスマホなので家が片付かんけ外行ってきてと追い出します(笑)
私が仕事でいない日は家事してくれてます!