※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那様が家事をしている時に、毎回「ありがとう」を言われるのが苦手で、やる気が落ちると相談したいです。家事後に感謝の言葉があると気持ちがいいけど、途中で言われるのは違和感があると感じています。

ありがとうという言葉が苦手になってきました。。
皆さんの旦那様は洗い物や掃除などしている時に、毎回ありがとうって言いますか?

感謝の気持ちがあり言ってくれてるのですが、家事するたびに毎回軽い感じで言われるので、茶化されてるような、とりあえずありがとうって言っとけばokという感じがして、言われるたびにモヤっとするようになってしまい掃除の途中で言われると、やる気が落ちてきてしまいます。。

それなら全部やり終わったあとに、キレイにしてくれてありがとう!みたいな感じで言われる方が気持ちがいいなと思ったりもしたのですが、ありがとうって言ってくれないとそれはそれでやっぱりモヤっとしますよね。

自分も旦那さんが洗い物とかしてくれてると途中でありがとう!って言いたくなるので同じ感じで言ってくれてるとは思うので難しいなぁと思います。

あまり家事が得意ではないので、一般的な奥様より家事をする頻度が少ないかもしれませんが
皆様の旦那さんは家事をしている時は、どんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ソファーで漫画読んでるか昼寝してますよ🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時ってありがとうっていわれますか??何も言わずソファーでのんびりですか??

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が全て終わって横に座った時に、ピリピリしてる雰囲気を察知すれば言いますね😇

• 11月5日
てんちゃん

椅子に座って携帯見ながらとかですが、毎回ありがとうって言ってくれます😄
朝おにぎり作っただけでも、言われます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうって言われたら何て返事しますか?

• 11月5日
  • てんちゃん

てんちゃん

どーいたしまして😄
    とか、はーい位ですかね?

• 11月5日
ST

基本的にはありがとうといってくれるタイプの夫ですが、昨日は自分で回した洗濯の癖に、私が干して、ありがとうと言われなくてモヤっとしました😂
私はありがとうってよく伝えますし、いってくれたら嬉しいですよ😊でも夫も仕事休みだったりすると洗い物してくれたり、お風呂洗ってくれたりするので、私はその間に掃除機かけたりしてます!!

まろん

夫からありがとうは聞いたことないです。

ミッフィ

家事してありがとうなんて言われたことないので羨ましいです!

はじめてのママリ

やってる最中にありがとう〜って言われるとイラッとくるので、

「まだ終わってないでーす」とか「今始めたばっかりでーす」とか「今からあなたに任せようと思ってました〜」とか言ってます😂😂😂

まぁそれはイラッとしてる時だけで、大抵は「はーい」と言って終わりです