※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇ
家族・旦那

旦那にキャッシュカードを取られ、お金の問題や家庭内の不満があります。離婚も考えています。

旦那の愚痴です。
批判等はやめてください。

私がお金の管理できないからってキャッシュカードを旦那に取られました。
実際、お金の管理ができてないとかじゃなくて、今私の実家に同居させてもらってるんですけど食費とか私の親が出してて感謝の言葉もないし、私はそれは気に食わないから私の少ない給料から食費や自分の携帯代を払ってて給料がなくなって、旦那に色々言われてキャッシュカードを取られました。

この前、旦那が車運転しててガソリンないのわかってたくせに今日私が運転しようと思ったら明日から子供達の送り迎えの分が足りなさそうで、今日ガソリン入れたいんだけど、、と言うと今言われても困ると言われました。
確かに、旦那は仕事に行ってるから今は無理だろうけど
帰ってきたら行けるでしょと思いました。

本当は旦那と何度も離婚の話し合いをしましたが、納得してもらえず、この前は殺してくれまで言われました。

私の親に対しての態度もすごい嫌だし、ストレスが溜まります。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚して出て行って貰うか、同居自体を解消するかどちらかが良いと思います。

• ちぇ

ちぇ

いっそのこと殺してくれなんて言われます😔
    そっから、話が進みません。

• 11月6日
icigo🍓

文章だけを見ると
ちぇさんの実家に家族揃って住まわせて貰ってる。

お金もちぇさんの親御さんがほぼ出してる

旦那さんはお金面出してない?

って感じに思ったのですが!
それでキャッシュカード没収されるのは違う気がして🤔
失礼ですが、旦那さんは鬱とかそう言う症状が出始めてるとかはではないですか?
それ系ならまずはそれを相談した方が良いですかね🤔

• ちぇ

ちぇ

そゆことです!

私が好き勝手にお金使うからと取られました。好き勝手に使うと言っても携帯代と食費とか子供達のものとかです。

鬱かもしれませんね。

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

少し違いますが私の旦那も里帰り出産で私の実家にお世話になっている時の態度はヒヤヒヤものでした。
・当たり前のように仕事から私の実家に帰ってきて(11時)仕事場へ通うのを赤ちゃんに会いたいんで毎日行きます!と母に面と向かって言い、いいですか?の一言もなし
・里帰りのお礼を数百円でもいいので渡したいと言うと渡す必要ないと言う。さらに形じゃない気持ちが伝わってればいいと言う
・ありがとうございますと何かしてもらったら言うが、根本的には感謝しておらずというかありがとうと言えばいいと思っていて、心からのお礼や尊敬が全くない
・お母さんこんなにしてくれてありがたいよね、と伝えたら親なんだからやりたいもんなんだよ。とやらせてあげてる自分的な発言

私は両親ととても仲良いのですが、仲良い中にも礼儀や気遣いをしているのに他人である旦那が全く気を使うそぶりなくさらに上から発言をしていて無理でした。そんな人間は、人間的に欠落しているので両親への態度の他にも酷いエピソードがありすぎて結局弁護士雇って離婚調停中です。
一般的な価値観を持っていない人間とは話し合っても無駄ですよ。離婚したいのであれば話し合おうとしてはいけないなと思いました。

また、旦那と結婚したのは本当にミスでしたが可愛い子どもができて、離婚もできて一緒に暮らさないで良くて毎日が幸せです。両親とも楽しく過ごせるし…旦那のいない可愛い我が子との生活は本当に気持ちがいいですよ。