※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は仕事での飲み会が多く、帰宅が遅い。子供の面倒は主に私が見ており、休日も一人で。夫に対して不満を伝えたが、後悔している。

仕事での飲み会の多い夫。
昨日は朝の8時に帰ってきて、起きたのは寝かしつけ前。
一応寝かしつけのみしてくれて、それから夕飯出してと。

モヤモヤが積もり、夫に言いすぎました。
「そんな飲み会だらけならもっと稼いできてほしいわ」
「子供もあなたが家で寝てるのか仕事なのか、気にしなくなったよ、それでいいの?」など、、
あとで謝ろうか迷います。

飲み会ない月はほぼなく、あると週3とかで行きます。
私は専業主婦で平日日中は子供たちいないですが、休日もワンオペです。

コメント

まままま

謝る必要ありますか?どうして時間外の仕事優先なのでしょうか。お金が発生するなら許しますがお金が発生しないむしろ家族の時間が奪われる。お前の人生の中心は仕事か?って感じです。
私たちがいてこその人生ではないの?と思います。

控えさせるべき事だと思いますよ、私は。
そこまで行くとむしろ違う事を疑ってしまいます。
本当に会社の飲み会か?と。、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    付き合いをして関係性をつくり、仕事に繋げるって感じです💦

    俺たちの職種は特殊だから、理解は難しいだろうね。
    今は家族のため、お金(仕事を)優先するし、どっちも両立は不可能だから。と言われてます。。。

    • 11月5日
  • まままま

    まままま

    両立が不可能だと理解してるなら離婚してください。と思います。家族のためだと思ってる人は両立出来てる人の意見だと思います。
    カッコつけて言い訳しなくても家族より金のためだと言ってくれたほうがいいです、ややこしくて腹立ちます😂

    現状何か生活に特別困っているのですか?

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生活には困ってません😣
    一人馬力でやってくれてます💦

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一馬力でした😅

    • 11月5日
deleted user

必要な接待なら仕方ないけど、付き合いという名の同期のみや仲良し上司との飲みなら必要ないと思います😅

うちも旦那激務で飲み多いほうです。
でも医療系の営業マンで、誘ってくる相手が医者なのでもう立場上断ったらモロに成績に響くんですよね😭

週1以上朝方まで派手に飲むようですが、食事代やキャバクラ代、帰りのタクシー代まで全部先生持ちだし後日800万の機械2台買ってくれた〜とか後日談聞くので、金づるだと割りきってなんとか頑張ってます。

逆に同期飲みとかは今はもう忘年会くらいですかね…
それは許したくないです。

なのでその飲み会の内容によっては謝る必要ないと思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    接待したり、されたりですが、飲み会で仕事に繋げてきます💦
    ゼネコン業界なので、激務な上、飲み会に使う金額や飲み方も派手です。

    仕事以外では年に2回ぐらい飲みに行くぐらいですね💦

    すごくモヤモヤはしますが、
    言いすぎたかもしれません。。

    • 11月5日