※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

二世帯同居中、外出時の声掛けが疲れてしまうので、外出プレートを考えています。皆さんはどのように対応されていますか?

同居されていらっしゃる皆さんに質問です🏘️
お姑めさんが外出する時、または自分が一人で外出する時も、お互いに声をかけたりすると思うのですが、
二世帯の場合はどのようにしたら良いかなぁと思っておりました。一回一回、「お帰り~」と2階から声をかけないと、お義母さんも、返事がないと気になるようで😞 ただ自分も電話していたり、テレビ見ていれば聞こえないこともあるので。そのやり取りが疲れてしまって。なので、外出プレートを置いて目で見てわかるようにしたいと思います。皆さんは、どのようにされていらっしゃいますか?

コメント

春

義実家同居してましたが声掛けはなかったですー!
旦那が休みで3人でお出かけする時に旦那が義母にどこどこ行ってくるねーとは言ってましたが🙄

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇 いいですね~ 義母がコミュニケーションをとりたい方なので、挨拶しないと駄目なんです😞
    お互いに干渉しないといいのですが。

• 11月5日
ママリ

うちは実親との同居ですが、それでも声掛けはしないです💦💦
どちらかが庭に出てるタイミングとかだったら、どこどこ行ってくるね〜とは言いますが💦💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇 庭で畑仕事する際も「畑にいるね~」と声かけられるので、正直疲れます。

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

それは疲れますね😣
    お子さんはいらっしゃいますか?
    お子さんが一人で階段登り降り出来るようになったら、お子さんに任せましょ笑
    ばぁば帰ってきたからお帰り言っておいで〜って感じですかね😂

• 11月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちには子供がいないので、大人4人の生活です。不妊治療しましたが、諦めました。なので、楽しい会話もないですし、スープの冷めない距離での生活スタイルを少しずつ始めています。

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

うちは義実家同居ですが特に声は掛けないです。休みの日の朝、旦那に義母がどっか行くの?って聞くくらいです。後、晩御飯に呼ばれるくらいかな。完全同居ながらあまり関わりはないです