※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に水分を摂らせたいが、酸化マグネシウムを飲んでいるため、最近飲まない。お茶やジュースは飲むが、ジュースは控えたい。朝イチにオリゴ糖入りのお水を試したが飲まず。

子供に水分をたくさん摂らせたいのですがどうしたらいいでしょうか?
酸化マグネシウムを飲んでいるので水分を摂らせたいのですが、最近涼しくなってきたからなのか飲んでくれません💦
うんちも硬くなってきています。

お茶やお水、ジュースは飲みますが、ジュースは癖になるのであまりあげたくないです。
夏は寝る前はごくごく飲んでくれました。

朝イチにお水がいいと思い、オリゴ糖を混ぜたお水を試してみましたが、飲んでくれずでした😭

コメント

おさき

うちはメロンとか果物あげるとすぐ出ます。(便秘体質です)

ジュースはあげたくないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり果物ですよねぇ…
    食べないので本当困ります💦

• 11月5日
まぬーる

酸化マグネシウムを飲んでいると、冬場も夏場のように水分を取れるかというとそうでもないので、
冬場だけは薬の量を微増させたりとかしてましたよ!

1年を通して、結構何度か薬の相談しながら、減らしたり増やしたりしていました。

ただやはり、水分量尼左右され不安定なおくすりなので、
酸化マグネシウムを飲んでいた期間はちょっとうちの子には無駄だったりもして…
違う薬でアッサリと便秘治療卒業しましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?!
    もしかしてモビコールですか?

• 11月5日
  • まぬーる

まぬーる

うちはモビコール派でした!

モビコールが合わない人は酸化マになったりするようですが✨

酸化マグネシウムは、長いスパンでみていかないといけない薬ですね💦1年以上飲みましたもの。

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一年経ちます…
    実は2週間前にセカンドオピニオンでモコビールもらってきたんですよぉ😭
    でも量が多いし、速攻じゃないと知って結局飲ませたことないです…。今は卒業ってことはモコビールが快便体質にしてくれたってことでしょうか?
    モコビールはどのくらいの期間飲ませましたか?

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今くしゃがらさんに感化されてモビコールを野菜ジュースに入れて飲ませてみたら飲みました!!
    いつも何に混ぜてましたか?
    毎日ジュースもな…と思ってます。牛乳は飲まないのでお茶に混ぜようかなとも思いますが、お茶も少なく入れてもコップに入ってるの全部飲むわけじゃないからどうしようってなってます

• 11月5日
  • まぬーる

まぬーる

モビコールは、うちには即効性がありまして、飲んだ日から快便でしたよ✨

モビコールは酸っぱいので、
    りんごジュース(50ミリとか本当に少し)に入れて飲んで、
    1ヶ月ほどで卒業でした!

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当人によって様々ですね!
    他の方はモビコール一年飲んでるけど…って方もいらっしゃいました💦
    しばらく試してみます!ありがとうございます!

• 11月5日