※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

26週の妊婦です。初めて痛い胎動を感じ、心配しています。強い胎動と普段と違う動きがあると不安になります。

26週なんですけどいつもはポコポコと胎動を感じていたのですが、初めて痛い!って言葉が出るような強い胎動を感じました。お腹が震えるみたいな感じでした。そこからまた弱いポコポコと動く感じがあり、こんなに強い胎動って大丈夫ですか?
心配症でいつもと違う胎動があると、臍の緒が巻きついてたらどうしよう…とか最後の胎動になったらどうしよう…って不安になって考えてしまいます🥲

コメント

ぷにか

大丈夫ですよー!
先生に相談したら元気だねって言われました🤣💖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初めて思わず声に出す胎動だったので心配でしたが元気な証拠なら良かったです🥹私も今週検診なので聞いてみます✨

    • 11月5日
maria

これからもっと強くなりますよー!痛い痛いって声出ます😂
中期頃のエコーで臍の緒が首にあったときありましたが、特に問題なく育ってます🍀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これからこんな胎動を感じることが増えてくるんですね😅
    首にあると怖いですね💦でも問題なく育っていて良かったです!

    • 11月5日
じゃがびー

お腹が震える胎動は、しゃっくりと聞いたことがあります。
胎動の強さはほんと赤ちゃんによりそれぞれで、4人体験してますが、弱い子もいれば形がくっきり残るぐらい押してきたり、ボコボコ蹴ったり様々でしたよ。

胎動がまったくないのは心配ですが、あるなら大丈夫ですよ。

もう少し週数経ったら、胎動カウントしてみたらいかがですか◡̈⃝︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    強い胎動ではないのですが今もポコポコ動いています!胎動で個性がもう出ているのですね🥹
    初めて声に出す胎動でびっくりしました💦

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

その胎動が更に強くなっていきますよ😂足の形が分かるくらいお腹が変形しますよ😂
後期ごろは今のは痛い!!やめて!
ってお腹に叫んでました😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!強い胎動を初めて感じて不安だったのですが、お腹が変形するくらいってとても強い胎動なんですね😅
    安心しました!

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YouTubeで胎動でお腹の形分かるくらいの載せてる方たくさんいらっしゃるので見ておくと安心かもです😂😂
    あと記録に動画残しておくと良いですよ😊🧡懐かしくなります。笑

    • 11月5日