※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびKING
子育て・グッズ

息子が9㌔でパンツタイプのオムツを使っていますが、おしっこの時も破るのか、両方破くのか知りたいです。

パンツタイプのオムツを貰っていたのを忘れていました!
10㌔までと書かれていて今息子は9㌔😅
大変だーと思って昨日の夜からパンツタイプにしました🙌
替える時に横を破るのは知っていますが、うんちの時だけですか?
おしっこの時も破るのですか?
あと片方だけなのか、両方破くのか✋
教えてください😉👌🏻✨

コメント

ばっち~ママ

うちは全部破ります!
でも決まりはないので自分の
やりやすいようにやるのが
1番だと思います!

  • ひびKING

    ひびKING

    そうなんですね!パンパースなんですが、試しにやってみたら破りにくくて😅

    • 2月28日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    パンパースなんですね!
    うちはメリーズ使ってます☆

    もし破りにくいなら脱がすのも
    ありだと思いますよ!

    • 2月28日
  • ひびKING

    ひびKING

    テープはメリーズとムーニーの安い方を買っていて、パンパースは使ってなかったんですが、貰い物だったので😵
    メリーズは破きやすいですか?

    • 2月28日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    ワタシは破りにくいと思ったことは
    ないですよ☆

    • 2月28日
ラパパパ

そのまま脱がしてもいいし、両方やぶいてもいいんじゃないですか?😊親のやり方だと思います(*´꒳`*)

うちは多分、オムツ交換の時自分から脱いでくれるまでは両方破いてた気がします☆ハイハイされて動かれると脱がせられないですもんね💦

  • ひびKING

    ひびKING

    まだパンツタイプにする予定ではなかったので、やりづらくて( 笑 )
    やっぱり両方破いた方がラクですよね!

    • 2月28日
ルルロロ

脱がせやすい方法でいいと思いますよ!
うちはうんちもおしっこも両方破って脱がせてます!
でも最後くるくる丸めてテープでとめるには最初から両方破ったほうが丸めやすいですよ!

  • ひびKING

    ひびKING

    そーですね!
    破ったほうが後々楽ですね☺✋
    破くことにします😃

    • 2月28日