※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートの内見で不動産屋の対応が不満。2階希望が一階勧められ、次の物件案内も難航。2階紹介拒否され、不満と落胆。他の不動産も同じか不安。

アパートの内見したのですがここの不動産屋ハズレだと思いますか?
元々2階の部屋を希望して内見するつもりでお願いしてたのに内見前の話し合い段階で違うアパートの一階の部屋をめちゃくちゃおすすめされました。
理由は子どもがいるから足音でのトラブルがあるためでした。
その後一階の部屋しか紹介されないため、お勧めされた部屋と元々内見したいと思っていた部屋も一応内見することになりました。
最初にお勧めされた方内見して見終わったので、「次の物件お願いします。」と何回も話していたのですが違う話を長々と話されたりして駐車場から動きませんでした。
中々次の物件に行こうとしないので話が途切れてからまた「じゃあ次の物件お願いします」と言うと、「へ?次ですか?あー、そうですね、じゃあ行ってみますか、、」と言われました。
その後使用済みスリッパも部屋に置いたままでいいですよ。と言われたので置きっぱでしたので急いで内見した部屋に戻って取りに行ってました。
スリッパを取りに行ったって事は元々行かせる気なかったって事ですよね?
普通行く予定ならスリッパも持って出てきますよね。
最初の内見した後に解散するみたいな流れ作られてたしスリッパも置きっぱでいいって解散させてから回収するつもりって事ですよね。めちゃくちゃやる気ないやん。と思ったし内見くらい普通にさせてほしかったです。
結局行きたかったところにも内見できましたが悪いところしか教えてくれず、「終わりでいいですか?じゃあ行きましょう」と早々に帰りたい様子でした。
最後にまた駐車場で少し話してましたが「2階の紹介は審査が通らないと思います」など入れませんよアピールを言われたので「2階は入居したいって言っても紹介してくれないって事ですか?」と聞くと「そうですね。当社としては紹介できません」と言われました。
なんか初めての内見ですごく期待してたしSUUMOでも沢山見てその中で決めた部屋だったので行かせる気ないあの対応にめちゃくちゃがっかりしました。
その不動産屋の対応にもムカつきました。
明日も別の不動産屋で内見予定ですがこれが普通なのですか?子どもいても2階に住んでる方いるからいけると思ってました。
これが普通でしたら一階の部屋で気にいるものをまた選び直さなければならないです。

コメント

ぱな

その対応クレームものですね。
私がイライラしちゃいました😡

最近引っ越しましたが、内見も2階でも3階でも普通に出来ましたし、実際に入居したのは2階です!

全然普通ではないと思います。
別の不動産で内見予定とのことですが、当たり前ですがママリさんが不快な思いをしませんように😢🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくたくさんある中から選んでワクワクして不動産屋行ったのにがっかりでした😭
    引っ越したい日まで少ししかないので貴重な時間を無駄にした気分です🥲
    明日の不動産屋さんはあたりであることを願っていきます!
    ありがとうございます😭

• 11月5日
ママリ

転勤族で色んな不動産屋回ってますがその対応は普通じゃないです!
多分その2階の物件はもう入る人が決まってて紹介できないか、大家に2階はファミリーNGを言われてるんだと思います。
それを隠す辺りやばい不動産屋だと思うので辞めときます。
後々トラブルになるのが目に見えるし、そんな不適切な接客する人に仲介マージンが行くの嫌なので絶対その不動産屋は使いません!笑
ちなみに我が家も賃貸ですが鉄筋コンクリートで6階に住んでます💡
鉄筋コンクリートなら足音も木造より響かないのでオススメです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄筋コンクリートです!
    ですが、不動産屋が「足音が」としつこく言うので「やっぱり鉄筋コンクリートでも足音とか声って響きますか?」と聞きましたが「結構聞こえますよ」と言われました😭
    今日は違う不動産屋行くのでそこに期待して行ってみます😓

• 11月5日
3kids♡

クレーム案件ですね😂
正直、不動産屋は対応に当たり外れあると思いますが何度かアパート内見行きましたがそんな不動産屋なかったです!
きっとファミリーNGな部屋だったんだろうなと思いますがそれなら最初から無理だと言ってほしかったですね💦
絶対そんな不動産屋とは契約しない!
ただうちもアパートですが子供達めちゃくちゃヤンチャで1階でも隣に足音とか騒がしさで気を使うので二階だったらどんな対策しても無理だったねと旦那と話してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応3階に小学生あたりの子が住んでたりもう一部屋にも子供がいると聞きました!
    なのでファミリーNGではないのかな?とは思いましたがクレームの多い物件だったらしいです。
    でもここの不動産屋は対応最悪だったのでもう利用しません🥲
    私のとこもやんちゃでバタバタ騒いで叫んでだったので一階がよかったのかなと思います😂

• 11月5日