※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちわれにゃんこ
家族・旦那

4ヶ月の息子への義理姉(40代子持ち)の対応にモヤモヤ☁️誰にも相談できず…

4ヶ月の息子への義理姉(40代子持ち)の対応にモヤモヤ☁️
誰にも相談できず、話を聞いて欲しいです。

夫の実家に定期的に行くのですが、夫の姪っ子(義理姉の娘)が「赤ちゃんに会いたい」と言っていたらしく義理姉家族が初めて顔を出しにきてくれました。
姪っ子ちゃんは恐る恐る抱っこしていたのに反して、義理姉の赤ちゃんの扱いがとにかく雑で‥
数日経っても思い出し、嫌な気持ちがまだ残ってしまっています。

外から来て手も洗わずに、私や夫に何の断りもなく赤ちゃんをうばいとるように抱いたり
赤ちゃんに声もかけず両脇を持って床に立たせようとしたり‥
突然のことに息子が泣いてると義理姉の手を息子の口に手を当ててイタズラするし‥

急にそんなことをされて息子が泣くと、荒く抱き勝手に寝かしつけを始めて「もう寝た」と

挙げ句の果てに、泣き疲れて寝る息子のオムツが濡れてると「おしっこくさい」「なんでおむつ変えないの」と口出しまでしてきて
「オムツを変えると起きてしまうので」と断ったのですがしつこく
しぶしぶ夫がオムツを変えると案の定息子は起きてしまい大泣き‥

夫は一緒に育児しているため理解があり、義理姉から泣く息子を離してくれましたが
イタズラに関しては何も言ってくれずその場が終わりました。

私は保育士のため、ある程度の知識があるぶんツッコミどころが多すぎて余計にモヤついてしまいました。
だからと言って、義理姉の対応に何も言うこともできず見守ることしかできませんでした。

私からみると、普段は知らない人にもニコニコの息子が
初対面の大人から説明もなく私から離され、イタズラされて泣く姿を見て辛かったです。
私の気にしすぎでしょうか。

コメント

ママリ

私も同じことされたら無理です。
気にしすぎなんかじゃありませんよ!!
旦那に言って強く言ってもらいます。

• はちわれにゃんこ

はちわれにゃんこ

長い話なのに、聞いてくれてありがとうございます😭
    ほんの30分程度の間の出来事だったので笑うことしかできず‥

嫌なことは嫌と断る勇気が必要ですね!

• 11月5日
はじめてのママリ🔰 

気にしすぎじゃないですよ〜!
そんな扱いされたら私も嫌な気持ちになりますしもう会わせたくないって思っちゃいます🥺

• はちわれにゃんこ

はちわれにゃんこ

自分のガルガル期のせいかと思ってました(笑)
    年に何回も会わないのですが、今後の付き合い方を考えようかなと思う出来事でした😢

• 11月5日