※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠17週で妊娠前より+2.2kgは増えすぎになりますか?💦妊娠前BMIは18.5です!

妊娠17週で妊娠前より+2.2kgは増えすぎになりますか?💦
妊娠前BMIは18.5です!

コメント

はじめてのママリ

全然大丈夫かと思います!その頃私5キロ近く増えてました😱

ままり

もう少し増やしても良いくらいだと思います…!
あまり体重制限(食事制限)しすぎると、子供が将来生活習慣病になるリスクが高まると聞いたことあります。胎内で栄養が少ない=外の世界は食べ物が少ないんだ!→少量でもしっかり取り込む体質になろう→栄養豊富な世界で太りやすくなる(?)的な感じだったような…曖昧ですみません💦

でもトータル何キロ増えるかというより、1ヶ月1kg〜1.5kgとか、増えるペースのほうが大事だと言われてました!
つわりあけてご飯が美味しく感じて食べすぎて、1ヶ月で2kg増えてしまった時は怒られました🥹笑

、

私も+2kgです!
BMIも同じくらいです😊

子供2人とも+20kgで産んでいて産後元に戻すのが大変なので今回はセーブして頑張っています💦
後期になると本当にすぐ体重が増えるので🥲🥲