※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が楽しい一日を台無しにした。子供たちがグズグズし、旦那がイライラして怒った。毎回同じことで最悪。対処法を知りたい。

うちの旦那は楽しかった一日の締めくくりを台無しにする天才です!

今日は久しぶりにお出かけをしました。上の子もすごく楽しそうで、みんなで楽しく帰ってきました。
下の子がミルクの時間でグズグズしだし、上の子も疲れている上遊びたいのにお風呂に入らなきゃいけないのでグズグズ、、、

旦那は明日朝早くから仕事なので、早く寝られるように私が上の子と一緒にお風呂入ってきてと言いました。

上の子はグズグズだったので「ママがいい」と終始大号泣。
旦那は最初はなだめていてくれましたが、それがだんだんとイライラに変わってきて、お風呂からあがったら娘に対して「ママがいいなら、バイバイ!!!」とキレました。

そんな言い方はないと私もブチ切れ。

下の子はミルクを飲みましたが覚醒時間になってしまいグズグズ。

旦那は自ら下の子を抱っこしたのに、下の子が泣くと「パパが嫌なんだね〜」と自虐。

ほんっとだるい。

1日楽しくお出かけしてきたのに台無しです。
2歳に言われた言葉を間に受けているのもバカバカしい。

毎回こうです。ほんとだるい。最悪です、、、

こんな旦那さんいますか?どうやって対処してますか?

コメント

momo

ママがいいーって言いますよね💦気まづいと思いながら…そんな事言うとパパ可哀想だよ!と伝えてますがその前にキレちゃう感じですかね?!旦那さんも疲れてるんですかね…うちはママがいいーとなったら、グズグズされる方が疲れちゃうので子供の言われるがままにやります笑 ママ大忙しです😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    ママがいいー!ってなってる時に下手に私が手を出すと「今やろうとしたのにー!」と旦那に怒られたことあるので対応が難しくて、、😮‍💨
    昨日のお風呂は私と一緒に入るようにして、出たら旦那が着替えさせようとしてくれたのですが、それも大泣きでヒヤヒヤしました笑

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

ママがいいーって来たら旦那さんに家事全部やってもらいたいです😅

• ママリ

ママリ

そーなんです!私が代わって家事代わってくれればいいんですけど、そんな気が効く人じゃないので…😮‍💨

• 11月6日
ももん🍑

うわー、、全く同じです。
どうせパパは誰からも必要とされてません!!!!とかまで自虐して部屋に引きこもります。
本当に迷惑です…

• ママリ

ママリ

同じですか😂😂ほんと自虐だるすぎてだるいですよね、、、2歳児と精神年齢同じでため息しかでないです笑

• 11月6日