※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日の予定が決まらず、ママ友会の集まりの準備が難航しています。連絡が取れず、場所や時間が未定で不安です。

明日の予定なのにまだはっきりと時間決まらない、、、

0〜2歳の子供含めて10人ちょっとのママ友会なのですが、
グループラインの反応が鈍くて😭
一昨日からどうしようか〜って会話をしつつまだ決まらないなんて

集まる周辺の事情がわかる人が少なく、場所もどこか良いとこ知らない〜?わからない〜って人が多かったので、なるべく意見を出して選んでもらったら、何となく私が仕切ってる感じになってしまって、、、
でも誰もその後時間は?ってならないし、既読も半日以上付かないし、聞くしなく聞いたらまた結局私が出しゃばってる感じになって、、、

小さい子供連れての集まりだし、流れでご飯食べようって事になってるんですが、3連休の最終日だし、ご飯って言っても0歳もいればところは限られる上に、お昼時なんて混んでそうだから、予約した方がいいかと思って聞いてもなかなか連絡なく。
でもSNSは動いてる人が数人いて。

せっかく楽しみだったのに、何だかモヤっとです🥲
こんな気持ちで行きたくなかった。
なるようになれ精神で、下手に案出さなきゃよかった。

なんか私が勝手に出しゃばって、裏で個人的に連絡取ってる人居そうだな〜って思ったり変に人間不信になっちゃって。

でも、普通に明日の予定で0〜2歳児数人抱えての大集合で、連絡なかなか取れなくて、この時間で集合時間ちゃんと決まってないって、ちょっとモヤっとしませんか?😭💦

コメント

ママリ

かなりモヤってしますね!🥹
あまり乗り気ではない人が多いようにも感じます😇

ちゃんと集まりたいならみんな
すぐ返事もするし確認して明日の時間決めますよね😅
私ならこの先も関わりない人(同じ保育園で同じ学区内じゃないとか)ならそのままスルーかなぁ…
関わり続ける可能性があるなら、、
お店選んだのがはじめてのママリさんってことですかね?
予約とるので◯時でいいかな?と今回は聞いてみますかね。
次からはもう自分では意見せずですけど😂
お疲れ様です🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます🥺

大学時代の友達グループなので、これからも関わって行きたいと思っている人達ではあるのですが🥲

そう言うことになります!
    ここならいつも子連れランチしてるよ〜って言ったら、良いね!そこにしよう!って意見が多かったのですが、今ならまだ空いてるらしいから予約取ろうと思うけど、時間は〇〇でいいかな?と連絡した所半日なく、、、
    次の日になって返ってきたと言う感じで、幸いまだ空いてたので無事に予約取れましたが、詰まったらどうしてたんだろう、、、と😣

次回からは、流れに身を任せておこうかなと思います笑

ありがとうございます🥹✨
    吐き出せてスッキリしました☺️

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

うわぁ何とも嫌な感じですね💦
0歳から2歳で大人合わせて10人って大所帯ですよね😭
ファミレスにしてもベビーカーで席に着けるか、子供用椅子借りれるかとか確認しとかないと、なかなか大変だと思います。
私ならお店を提案して今の状況なら、何時ごろで良いか確認したら今回は予約します。
ただ、次回からは自分からは誘わないし、何の提案もしないですね😔
乗り気じゃないなら無理に集まる必要ないですよね〜

はじめてのママリ🔰

私も気を利かせて提案したりしていつの間にか仕切る側に回ってる事あります…
こういうのすごい考えてモヤモヤしますが、みんな思わないんですかね🤔
もしないならないで中止と決まってもらわないと、こちらも都合がつけられませんよね…。
嫌な気持ち本当にわかります…。
10人だと日曜日厳しいですよね、フードコートですらお昼時は厳しそう…
絶対予約とっておきたいです…😭
意味わかりません…😂

JAM

それめっちゃもやりますね!
てかそんな大人数で集まるならかなり早めにお店も抑えなきゃ無理だと思うし、
ほんとに集まりたいと思うのならお弁当持ち寄りとかウーバーとか上手く使うとかしながら、
公民館とか借りた方がいいくらいな気もしますね!!笑

多分それって、
みんな割とどうでもいいと思ってるんだと思います。
別に今後付き合いない間なら私ならもうそのままフェードアウトしたいところです!😆

はじめてのママリさんがいい人だから頑張ってしまって、
みんなそれにテキトーに乗っかってると思います。
中にはちゃんと返事だけでもしてくれる人がいるかもですが、

私がはじめてのママリさんの立場だったら、
もうどちらにせよ当日になってしまってこの人数は無理だと思うので、
今回は無しにしましょう。
って送ってグループから抜けたいです!笑

はじめてのママリ

10人参加者がいて一昨日決まったのはまずすごいですねw!

普通そんな人数いたら来月どう?とか前もって個室予約したり決まりますよね🤣

もう個室とか取れないと思うので、フードコートでいいのでは?!

フードコートある商業施設なら室内で子供が走り回れる無料スペースもあるでしょうし、ランチ会するついでにアカチャンホンポだの買い物や時間潰せるところもあるしランチのためだけに集まる とかにはならなそうなので(^^)

行ける人はフードコートに13時集合!って私なら送ります!