※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月男の子、寝かしつけで悩んでいます。パパが寝かしつけると楽だけど、平日は私が先に寝かしつけると時間がかかるし、すぐ泣いて起きる。寝かしつけはパパがいいのかな?

生後8ヶ月男の子です。
最近、息子が夜は旦那が寝かしつけないと寝てくれません…。
私が寝かしつけるといつまでもグズグズしたり寝たかと思っても抱っこしたままいきなり後ろに倒れてぐずったり、寝てたのに泣き出したり…。
旦那が寝かしつけしてくれる分には楽になるのでいいのですが、平日が旦那が帰りが遅いので私が先に寝かしつけるのですが寝かしつけにかなり時間かかったり、寝かしつけ成功してもすぐ泣いて起きちゃったり。(5分〜10分くらい。ぐずったり起きないのを確認してから部屋を出るのですが…。)

起きてる時はママじゃないとダメなのに、寝かしつけはパパじゃないとっていう時期ありますか?💦

コメント

ぺんぎん

ママからはおっぱいの匂いがしてダメなのかもしれませんね。
そもそも抱っこで寝かせるのをやめてみると良いのかもしれませんね。添い寝とかトントンで寝るようにすればママでも大丈夫かもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い寝で寝かしつけ何度かトライしてみたのですが、余計泣きわめいて私の上に乗ったり暴れたりで先に私が折れてしまいました…💦
    もうちょっと根気強くやるべきですかね💦

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

あります!
まさに今は夜泣きパパ担当です😆
パパの方が抱っこされて安心感あるのかなって勝手に思うようにしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思ってます💦
    息子もパパが抱っこするとすぐにパパに身体預けてるので😵

• 11月5日
ミクロン

甘えてるのかも??
私も下の子はパパ担当ですが、すんなり寝るそうです!
私の時はグズグズしたり甘えたり、色々あって寝るの時間かかります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ甘えですかね💦
    かわいいけど、さすがに毎日だとこっちが疲弊しちゃって😵

• 11月5日
もも

ダメということはないですが、日中でもママにはぐずぐずするのに、パパには聞き分けがいいことはよくあります。
それだけママが甘えられる存在なんだと思いますが、甘えがわがままに発展しないよう、時々ママも甘やかし過ぎない対応が必要だと痛感している今日この頃です…。
あきらかにママ、舐められてる?ってことがでてきたので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気をつけなければいけないですね💦
    塩梅が難しいです😭

• 11月5日