※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

7歳の男の子のお家での様子について相談です。旦那の厳しい考え方や、子供たちの隔離などについて心配しています。

7歳の男の子ってお家でどんな感じですか?
ままぱぱの話をちゃんと聞いたり、片付けや歯磨き等の日常生活もぱぱっと1回言ったらやってくれますか?
外で遊ぶ、出かける等やりたい事があるならまずやる事やらないと行かない。何回も直す考えるって言っても直らないし話して理解も出来てないから話して直るものじゃないから外遊びもおもちゃも自分がやりたい事は全部出来なくすれば自覚するし自分で直さないとまずいってなるっていう旦那の考えは厳しいですか?
1番下がまだ小さいので移ったら大事になる。と上2人がアデノ、インフルなった際も1人1人隔離し部屋からちょっと出ただけでも戻れ出てくんなと怒っていて、この歳で1人で部屋にいて寝て起きてちょっと部屋出てくることはあっても1日部屋にいるだけで偉いなと私は思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

最初の方の自分で直さないとまずいっていう旦那さんの考えはマジ間違ってます。そういう事させるからむしろ駄目になるんですよ。
子は親の育て方でめちゃくちゃ変わります。だって親しかほぼ見てないですから、親から覚えた事学んだ事がそのまま子に現れると言ってもいい。子は親の鏡ってマジでそれ。親がそう育てた、まさにそれ。

個人的には小5でも1日部屋から出てくんなは無理に近いです(我が家には小5がいます) というか可哀想でそんな事無理です…。
そういう子供の育て方、関わり方がそもそもとても良くないかと…。

7歳で1日部屋に一人でいるなんてめちゃくちゃ偉いです、可哀想に偉いです。
中学生くらいから、ちゃんと愛情を受けて自分の方から親を求めず部屋から出てこないで時間潰してるような子になれば、そうなれば病気して部屋から出てこないようにさせてもいいかと思いますが、まだ愛情を求めてる、何なら一人でどう過ごせと?寂しいだろう…という子供をそういう扱いをすればどうなるか。性格は捻れますよ。愛情不足で甘えるようになったり手がかかる子になったり。逆にとても怖い親だと萎縮して何も言わず子供らしくない全部我慢して親の言う通りに従う子になったりもしますが。

まままま

男の子は全然聞かないです😂
歯磨きや学校の用意などはもう習慣がついてるので何も言わなくても出来ますが、そんなに完璧にこなせるわけではないです。旦那さんのやる事やらないなら遊びに行くの禁止。は正しいかなと思います。学習しないとわからない、という点では同感です。ゲームばかりやって宿題しない、とかでじゃあ明日の遊び禁止ね。は全然あり派です。

部屋隔離はさすがにやりすぎですね。家族なので感染しても仕方ないと思ってますし。

はじめてのママリ🔰

書かれてることできてません!でも普通だと思ってます!反抗すごくて一回どころか10回言っても聞かないし、同じこと何回言っても動かない💦

わたし自身保育園で働いてて年長児も見てますが、、、一年生なんてついこの間まで年長で完璧にできるなんて思ってません。10回言って動けば良いと思ってます。言葉の意味を理解できてないなら別ですが、これからだと思ってます☺️👍自分が3.4年生の時なんてこれら出来てませんでした(笑)
今は元気に外で遊んで交通ルール守ってお友達と喧嘩してごめんね、ありがとうができれば100点だと思ってます。

旦那さん厳しいなと感じました💦うちの子下の子が感染して離れてほしくても絶対ひとりで部屋いるとか無理です。息子さん偉すぎます!!😳😳