※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

義母が娘の名前を、旦那の元嫁さんの子どもと度々間違えるのが本当にイ…

義母が娘の名前を、旦那の元嫁さんの子どもと度々間違えるのが本当にイラつく..

長文の愚痴です😭🙏🏼💦

私は再婚で旦那には元嫁さんとの間に子どもが2人いてます。
以前写真を見せてもらったら、その2人のうちの上の子が旦那にま〜ぁそっくりで..
旦那の顔のパーツそのままに女の子にしたって感じです。
(離婚後は一切関わっていません。)

そして私の子もこれまた激しめに旦那似で..
私要素どこだ??ってぐらいです。
私から見ても元嫁さんの子どもちゃんとそっっっくりって思います。

それで義母がほんっと度々名前間違えて呼ぶんです。
それがイラついてイラついて。

旦那からはもちろん、いい加減にしろと注意され、
義父や義祖父からもそれはあかんと叱られているのですが..
毎度「せやかてこんだけ似てたらなぁ〜もぉ分からんわぁ」
ってヘラヘラしたノリなんです。
義祖父から「謝りなさい」と言われても、「こんなんしゃあないてぇ〜気ぃつけななぁ」と謝りません。

いや、せめて謝れよって...。
むしろ嫌がらせか??とまで思ってしまいます。

元嫁さんの子どもちゃんと似てるのが嫌とかじゃないんです。
中性的で綺麗な顔立ちしてるから、うちの子も今はぷくぷくやけど成長したらあんな感じになれるかなぁって憧れたりもします。

名前間違えてヘラヘラして謝りもしないのがほんと腹立つんです。
名前ぜんっぜん似てもないのに。
元嫁さんとか関係なく、そもそも人の名前間違えて謝らないの、人として何??
身内たちから何度も注意されてるのに、それでも笑ってられる神経が意味わからないです。

正直義実家行きたくないけど..
でも義祖父が本当に良い方で、旦那も娘をおじぃちゃんに見せてあげよ〜ってよく連れていきたがるし、私も好きなので会わせてあげたいと思います。

でも一緒に住んでる義母がほんと嫌で..
ちなみに義祖母も癖強めであまり合いません😇
女同士だから義母、義祖母と合わないのか...🤷🏼‍♀️
私からしたら性別関係なく常識が欠如してるようにしか思えないんですが...

旦那から強く言ってもらっても、半月もしたらリセットされて同じこと繰り返して、「言うたよな!?」って怒られても「そんなんいつの話してんのよ」という具合..

あーーーーーーーまじ無理っっっ!!!

コメント

ちょこ

めちゃくちゃ腹立ちますね💦
わたしなら次間違われたら面と向かって、何度言っても間違えるようなのでとても不快です。間違えなくなるまでお会いするのは控えようと思いますって言います😇

はじめてのママリ🔰

わたしも↑の方に同意です!
一度強く言わないとこういう失礼な人はわからないと思います。

ままり

私も旦那が再婚で元嫁との間に子供1人いるんですが、その子と私の上の子が似てます🥲
間違われることはないですが、旦那も義母も旦那側の親族は思い出すんだろうなぁと複雑な気持ちになります😔
私だったら間違えてヘラヘラされたら会わせたくないですね☹️
お祖父さんに会わせたい気持ちも分かりますが、なんだかんだ会えるから余計にヘラヘラしてるんじゃないですかね?
ちょっとお灸を据えるじゃないですけど、本当に不快なんだって分かってもらった方がいいと思います🙁