※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

ジュースの頻度を増やしてもいいか悩んでいます。うんちは水分不足のサインかもしれません。

ジュースってどのくらいの頻度であげてますか?🥤
私はあんまりあげたくないのですが、お茶や水だとあまり自分から飲まなくて私が声掛けして飲ませてる感じです😂😂
でもジュースだとやっぱり美味しいからかよく飲んでくれるし、もうちょっとジュース飲ませる頻度増やしてもいいものなのか迷ってます😂
うんちはいつもコロコロなのでやっぱり水分足りてないですよね💦💦

コメント

みさ

毎日飲んでます😅
ちなみに1歳の娘も…
でも2人ともお水もお茶も飲むのでいいかなと思ってます!

はじめてのママリ🔰

お出かけや友達と遊ぶ時くらいですかね👍声かけて嫌がるとかじゃなく飲むならそれで良いと思います。わざわざ増やす必要ないかな?って個人的思います💦

ママリ

大人でもコーヒーやジュースでは水分補給にはならないって最近行った内科にあったポスターに書いてありました😂
水分補給としてあげるならジュースは意味ないですよね💦
粘ってお水飲んでくれるようになんとさ頑張りますかね💦

みかん

みなさまコメントありがとうございます🙏
このまま増やさずにいこうと思います!

はじめてのママリ🔰

ジュースは月に数回程度です。あんな砂糖水、飲ませなくていいと思ってます😂笑

フルーツジュースは100%果汁で砂糖不使用とか書いてますがじゃあなんであんなに甘いんだろうって思いますし...🫢ジュース飲ませるくらいならフルーツの方が体に良さそうだなと思います😅
マック行った時とか週末に外食した時にお店でリンゴジュース飲みたいとか言った時だけにしてます。家では飲みません😊

ミルクティ👩‍🍼

毎日、飲ませています😂
ガッツリ飲ませるのは、外食した際や車でグズった時のみですが…😅
毎日、数口、飲ませています🥹
うちもお水やお茶などを飲んでくれるので、気にしていません🤣

マメ太郎

お友達の家かお休みの日だけね!って決めてます😊

我が家にジュースを買う習慣がないのでそもそもありません😂💦