※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後に大量嘔吐。元気だがミルク量増やしたためか。様子見でいいでしょうか。

離乳食をたべた直後に突然大量に嘔吐しました。
食べた分ぜんぶ出たんじゃないかというくらいすごい量で、、でも本人はケラケラ笑ってたり元気です🥲
その前に飲んだミルクがいつもより多かったからかな?(いつも200ですが足りなかったようで250のみました)と思うのですが、いったん様子見でいいのでしょうか。☹️

コメント

はじめてのママリ🔰

初めて食べた食材とか、普段と何か違うことをしたということはありませんか?(ゆで卵しか食べたことがなかったが、たまごスープを初めて食べた等)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後にほんとにすこしですが、みかんの果肉を舐めさせました。舐めた直後に嘔吐だったのですが、みかんはアレルギー品目だと知らず加熱もせずにあげてしまったのがよくなかったのですかね。。😢?

• 11月4日
ママリ

ミルクは離乳食のどれくらい前に飲ませました?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食の1時間半前に、250飲みました。いつも200なのですが足りなかったのか追加したら飲み切ってしまい、、普段250飲むことはないので、やはり多かったんでしょうかね。😣😣

• 11月4日