※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
ファッション・コスメ

【通販で買った服のニオイが取れない!】好きな通販ブランドの服を購入し…

【通販で買った服のニオイが取れない!】
初めまして!
好きな通販ブランドの服を購入したのですが、デニム生地で染料のニオイがキツイとは口コミに書いてあったのですがどうしても欲しくて購入しました。
案の定キツくて洗ってもニオイが取れず、着てれば取れるか!と思い着てたら子供になんかくさいねーって言われました🫣

ファブリーズなどはすでに試して、それでもニオイが取れない場合、他の対策ありますか?

コメント

りりこ

熱湯で煮ると匂いが取れます👃

• ていと☆

ていと☆

熱湯!60度とかで大丈夫でしょうか?
    風呂場の最高温度が60度です。
    それは思いつきませんでした。 

• 11月4日
  • りりこ

りりこ

大丈夫だと思いますー!
    鍋で煮る以外だとお風呂で60度が限度ですよね💧
    煮る時間ですが汗臭さが取れるのが10分だそうです、よかったら参考にしてみてください☺︎

• 11月4日
  • ていと☆

ていと☆

アドバイスありがとうございます。

すみません、もう一つ聞きたいのですがお風呂で行う場合は熱湯に服をつけておくだけで良いのでしょうか??
    洗濯用洗剤とかオキシクリーンなど使わずにつければいいですか?

• 11月4日
  • りりこ

りりこ

私はしばらくお風呂場のお湯で衣類を流してました🤔
    そのあと普通に洗剤使って洗濯機で洗いました、
    つけ置きも効果ありそうですよね、洗剤使うとかはお好みだと思います!
    オキシクリーンは使ったことがないのでわからないです🙇‍♀️
    匂い取れるといいですね!

• 11月4日
  • ていと☆

ていと☆

りりこさん、こんにちは!

先日はアドバイス頂いていたのに返信しておらず失礼しました。
    その後、漬け置きしたり、オキシクリーン漬けやったらニオイが取れましたー!!
    自分で着ていても臭うと分かるレベルだったので、りりこさんのアドバイスに感謝しております。

りりこさんはもうすぐ出産を控えていらっしゃるんですね。
    りりこさんが無事に出産されることを願っています。
    バカ食いは良くないかもしれませんか、子供が生まれてから行けないようなカウンターしかないようなラーメン屋さんとか何気なく過ごした日常をご家族と楽しんで下さい😊

• 11月6日
  • りりこ

りりこ

匂いとれたんですね!よかった〜!
    カウンターラーメン、行きたいです🥺生まれるまであと数日、のびのび過ごそうと思います!お気遣いありがとうございます🥰

• 11月7日