※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

体重が落ちて心配。検査でがんが隠れていないか心配。検査できる方法はありますか?

ココ最近体重が落ちて特にダイエットもしてないので心配になってきました😭
162センチ、46キロです。元々痩せ型ですが48キロ前後のことが多く、食べても食べても太らなくなりました。
がんなんじゃないかって最近思う日もあります。
特にどこか悪いわけじゃないんですが、がんが隠れていないかって検査できるんでしょうか。

コメント

ママり

160センチ43キロです。
ガンかもって思ったことないです😂
私も食べても太らないです。
体質じゃないですか?

ガンはガン検診受けたらわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質は関係ありそうですよね😭
    子供妊娠する前は50キロ超えないように注意していたのに今では気にせず食べても食べても46キロです。
    各々のがん検診受けないといけないですよね、、?

• 11月4日
ママリ

私も一時期ダイエットしてないのに体重が落ち始めた事ありました💦
ちょっと心配になったので大腸の内視鏡検査しましたよ!
消化器内科へ行って体重が落ちてきて心配だから検査したいって言ったらして貰えると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらい落ちたんですか?😱
    大腸の検査するとわかることあるんですね!
    消化器内科調べてみます!!

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

2、3キロ落ちました💦
    私が行ったところは
    大腸の検査→ポリープがあればその場で取って貰える→そのポリープが悪性か良性か調べて貰えるって流れだったので、ガン等があればポリープの検査で分かるのではないかな?と思います!

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同じく2.3キロ半年位で落ちてます😭
    朝一で測ると45キロ代で…
    ダイエットしてた時期もこんな体重になりませんでした笑
    大腸がんしか分からない物でしょうか??

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

大腸の検査なので大腸に関するものしか分からないと思います💦
    胃の検査をしたい場合は別で胃カメラをする等の対応になるかと思います!

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(_ _)体重落ちて心配ってだけの理由でも診察行っていいんですね、安心しました!

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

私も身長162、完全に似た体格です。
46くらいになるとちょっと痩せ過ぎだなぁ…ってなりますよね。

最近運動不足だったりしませんか?筋肉が落ちると一時的に体重落ちたりすると思います。

それか逆によく動き過ぎてるパターンもありますね。その体型の人って普段からよく歩いてません?私はそうなんですが、歩くのって有酸素運動なので普段からよく歩く人って代謝がいいんですよね、基礎代謝が高いから燃焼率が良くて沢山食べても太りにくい。
運動とかダイエットは意識してしてないけど、最近いつもよりよく動いてるとかじっとしてないとか(いつもそんなんだから気にして無い)だと痩せちゃったりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!見た目もすらっとしてる感じで、もっと肉欲しいと思ってしまいます😭
    春から職場復帰したので、動く量は増えたかもしれません。ほぼ立ち仕事してます😭

• 11月4日