※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミ
家族・旦那

年末年始に義実家に泊まりたくないです…2泊3日で、関西から関東に行きま…

年末年始に義実家に泊まりたくないです…2泊3日で、関西から関東に行きます。毎日ほぼワンオペなので 長期の休みくらいゆっくりしたいです。

私は猫アレルギーなのですが 義妹がいつも飼い猫を連れて帰ってきます。猫は怖がりな事もあり普段は2階の議妹部屋に居ますが、私と息子が寝た後にリビングに連れてきていて 朝になると毛が散っていて、くしゃみが止まりません。気を使って空気清浄機や掃除をしてくれますが なんせ大きくないリビングなので積もっていると思います… 議実家にはアレルギーと伝えていますが …
議両親はとても良い人達でお世話になっていますが、アレルギー依然に、2泊もしたくないのが本音です。
旦那の家は両親が言うことは絶対なので 年末年始は帰省しなさいって感じがありますが…
ここは我慢して行くべきなのでしょうか。
アレルギー我慢してまで 行きたくない…

コメント

タリーズ

体調不良とか言って行かなくていいと思います(^^)
強制されるとより行きたくないですよね。。

まめ

私たち夫婦は年末年始それぞれの家に帰りますよ!
アレルギーを理由に今回はママミさんは行かなくていいと思います🐈

はじめてのママリ

行かなくて良いと思います。
アレルギーって辛いですし…

旦那さんの家なんだから旦那さんだけ帰ればよいと思いますよ!
旦那さんの家に嫁に入ったわけでないんだから義両親の都合は聞かなくて良いと思います。

まつこ

義実家で2泊って苦痛ですね😭
私も義実家はいい人ばかりですが、気疲れするので1泊が限界です…

私ならラッキー✌️って感じで、猫アレルギーを盾にして、帰省回避します!

子供は3.4歳で、パパが1人で連れて行けるなら、連れていってもらいます!

らん

お疲れ様です。
私も年始勝手にホテルで食事会予約してあると旦那に連絡きました。

元旦以外にも私の体調や予定を聞くことなく、勝手に日程決めて孫に会いに来るので、
本当にうざかったです。
旦那も断ればいいのに、義母のことが好きだから義母に従うって感じで…

私も毎日ワンオペで疲れてるので、土日はゆっくりしたい。正月は家族の時間にしたい。と言って断ってもらいましたよ‼️

旦那はママリさんと結婚して家族になりました。
旦那はもう家を出て世帯が別なので、義母に従う必要はないです。今後はママリさんの意見を尊重すべきです!

正月は年明けて、人混み落ち着いたら帰ればいいですよね!

ベビママ

わーそれは辛いですね💦
私なら帰省しません

うちの義両親も親の言うことは絶対みたいな感じで言いますが、私は夫にそれが適用されるのは息子だけだよ?私は違うよ?適用外だからと言っています笑
なので夫が帰省することは止めないし、いつでも行って良いからね~!と言っています。
私も予定が合って行こうかなと思ったときには行きますが、押しつけられた日程や行きたくない場所には行きません🤣