※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

アドベントカレンダーのお菓子について 小さな箱に入るお菓子を教えてください。チョコや飴以外で、クッキーやラムネなどが食べられるものを探しています。

アドベントカレンダーのお菓子について
アドベントカレンダーを買ったのですが、中身がチョコと飴だったので入れ替えたいなと思ってます。
横3×縦4×高さ2.3cmの小さな箱に入りそうな個包装のお菓子が思いつかないので教えてください🙇‍♀️
チョコはうんちのトイトレのご褒美にとっておきたいので、できればまだ食べさせたくないです…😅

アレルギー無し
購入場所→スーパー、コンビニ、ドンキ、無印
○食べれるお菓子
クッキー、ラムネ、グミ、和菓子系、ナッツ、ゼリー
○避けたいお菓子
チョコ、飴、ガム、チューイングキャンディ、キャラメン

コメント

ままり

全てお菓子じゃないとダメですか🙄?

うちは去年手作りで作りましたが、シールとか、(100均とかにある)キャラもののスタンプとか、ママやパパからのお手紙とか、(3歳さんにはまだ難しいかもですが)「タンスの一番下を開けてね」→(タンスに)「洗面所の棚を開けてね」→(洗面所棚に)100均のおもちゃがおいてあるみたいな謎解き、なぞなぞ、等を入れたりしました(お菓子の日もあるし、そういうお菓子以外の日もあるって感じ)

お菓子ばかりにしたくなくてシール率高めでした🤣

• ままり

ままり

お菓子の回答じゃなくてゴメンナサイ💦

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    そのシールはその後どうされてますか?🤔シール帳に貼ったりですか?
    手紙なども宝探しみたいで楽しそうですね!
    手っ取り早く、消耗品がいいんですよね…😅

• 11月4日
  • ままり

ままり

シールは小さめの缶に貯めて、時折出して眺めたり、お友達へのお手紙に貼ったり、自分で勝手に作った頑張りカード(何か頑張ったらシール貼るシステムらしい)に貼ったり、、好きに使ってますね🙄
    ただ、5歳だから自分で管理できたんだろうな、と思います🤔
    3歳だったらリビングの【シール貼っていいゾーン】(壁とかに貼りまくるので、壁の一部に画用紙を貼って【シール貼っていいゾーン】として、そこだけ好きに貼っていいことにしてます🤣)にその日のうちにペタペタ貼って終了!って感じだったと思います🙄
    (アンパンマンカレーとかのシールもカレー食べたら速攻でそこに貼ってたし🤣)

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!5歳さんはそんな遊びができるようになるんですね🥹
    うちの3歳児はおっしゃる通り、シールokゾーンに貼って終了です笑 それで本人が楽しいならシールもありですね!
    そして、そのシールを0歳が剥がそうとしてます😅

• 11月4日