※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuni
ココロ・悩み

会社の食事会に行きたくない理由で欠席しました。他の職員からの目線が気になり、自分でも行けばよかったと後悔しています。

会社の食事会について

質問というわけではないんですが…
12月に毎年会社の食事会があります。
出欠は一応自由ということで、行きたくないという気持ちが勝ってしまい欠席にしました💦

欠席は私1人だけです。
嫌いな人がいるわけでもありません。でもすごく苦手で、考えてすぎて疲れます。

いい大人なんだから食事会くらい行けよーと自分で嫌になります。
他の職員からすると、欠席するなんて何だあの人ですよね😭?

コメント

まめ

私の会社に1人だけよく欠席する子いました!50人程度でみんな飲み会好きだったので残念だねぇと話に上がったことが数回ありますが、それで何かあるってことはなかったです☺️

  • kuni

    kuni


    そうですか、少しホッとしました。
    次回はなるべく参加しようと思いますが、気をつかわれそうで(それはそれで嫌)ハードルが上がってしまいました😅
    面倒臭い性格です💨
    ありがとうございました!

    • 11月5日