※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の娘の扁桃腺が大きくて熱が出やすい。同じ経験の方いますか?仕事との両立が大変で焦っています。

6歳の娘が今日診察で扁桃腺が大きいから熱が出やすい言われました。同じようなお子さんお持ちの方いますか?
どうすることも出来ないんですよねきっと💦
去年まではそんなこと無かったのに今年入って熱が出ることが増えてしまいました。お迎えも何度か行ってます。
シングルで正社員で働いてるので職場に申し訳ない気持ちが大きいし有給がなくなりそうで焦ってます。

コメント

ママリ

友達にですが、手術したお子さん居ますよ🙆‍♀️
無呼吸症候群になり、小さい時に手術したみたいです💦

はじめてのママリ🔰

私自身がそうでした!扁桃腺が大きいと溶連菌になりやすく、毎年冬は溶連菌で寝込んでました😭もともと身体も弱かったので、風邪は必ず喉からでしたね…

中学生の時に、溶連菌は抗生剤飲まなきゃいけないけど今後妊娠した時は飲めないし、試験とかの時期にかかると受験出来ないかもしれないから、切っておくといいよと言われて、手術で扁桃腺取りました。
風邪はやっぱり喉からなのは変わりませんが、扁桃炎になって長く熱で寝込むことは減りました!

はじめてのママリ🔰

扁桃腺とるしかないかなと、私自身も小学生のときとってます

はじめてのママリ🔰

私も自分が扁桃腺腫れてよく熱出てたので小3の時とりました!
それから皆勤賞取るくらい風邪ひかなくなりましたよ😊

息子が赤ちゃんの時からいびきが大きくて、年長の時に検査すると無呼吸症候群でしたので手術して取りました!扁桃腺炎もよくして風邪みたいになってました。
術後の痛みよりも、消毒のためのうがい薬を1日4,5回するのがとても嫌がり大変でした💦
入院は一週間で退院後は普通に食事でき、風邪も引かなくなりました!