※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

産後1日目で、おっぱいが張る感覚について質問されました。触ってもフニフニしているので張っていないと思いますが、妊娠中のお腹が張る感じと同じでしょうか?

産後1日目です🥹

助産師さんにおっぱい張る〜?って聞かれるんですが
おっぱい張るというのはどういう感覚ですか?😂
触ってもフニフニなので張ってないと思うのですが、
妊娠中のお腹が張る感じと同じですか?💦

コメント

はじめてのママリ

出産おめでとうございます☺️
わたしは産後2日目の夜くらいからつーんと張ってくる感じありました!
張ってくると明らかにわかります!😳

みい

出産おめでとうございます✨
かちかちに固くなります~私は何もしなくても痛くて痛くてたまりませんでした💦
アイスノンで冷やしたりしてました🤔
張ってきたらすぐわかると思います。

みい

生理の時におっぱいがはるような感じからはじまり、わたしは4日目くらいから岩のようにカチカチになりました!

🌸🌸

出産おめでとうございます😊
私も産後すぐ聞かれてわかんないです〜って言ってました😅
母乳出るようになってからやっとわかったんですが、ピキってなる感じで痛いです笑 なにもしてないのにピキってなってる感じがします笑

らい

ご出産おめでとうございます☺

張ると生理前の胸みたいにパンパンになります笑
私は産後3、4日してくると張りのピークがきてどの体勢でも痛いし寝れない、触るとかたい、熱を持っている、なんか胸が四角い…笑
という状態になりました😂

もし張ってきて痛くなったら、冷やし過ぎには注意してください😂血流悪くなって良くないらしいので…

🩶

出産おめでとうございます🌸
2、3日目くらいからおっぱい熱持ってきて、張る感じわかってきました!!仰向けで寝てても辛かったです😂