※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snoopy
子育て・グッズ

生後13日目の男の子が食欲不振で心配です。おっぱいやミルクをすぐに飲まなくなります。同じ経験をしたママさんいますか?

生後13日目の男の子なんですが、食が細いのか意欲がないのか、おっぱいを吸ってもすぐ吸うのをやめてしまったり、ミルクも途中で飲まなくなってしまう時があります😥
今はおっぱいを両方吸わせてからミルクを60mlあげているのですが、ミルクを30mlぐらいでやめてしまったり💦
おっぱいは両方で5~10分ぐらいしか吸ってないので、そこまで出てるとも思えず・・・( *_* )
さすがに飲まなさすぎで心配です。
同じような子をもつママさんいますか😢??

コメント

ゆん

母乳出る人は出ますよ( ◠‿◠ )
まだ産まれたばかりで吸う力も体力も無いので疲れちゃうのかもしれませんね( ;∀;)
それか、眠気が勝つかです笑
体重がしっかり増えてれば心配無いですよヽ(*´∀`)

• snoopy

snoopy

そうなんですね😣
    疲れてたり眠かったとしてもこんなに飲まない時があるのか😂と思ってしまって💦
    今日1週間検診があるので体重がちゃんと増えてればいいんですが・・・(;▽;)

• 2月28日
ありさ

まだ産まれて15日なので
体力が続かず疲れちゃって
るんだと思います(´・ω・`)

一回の哺乳量が少なくても
授乳回数を多くして飲む子も
いるからそこまで心配しなく
ても大丈夫だと思います!

心配なら助産師さんや
保健師さんに電話しても
いいかもですね∩^ω^∩

あとは体重測ってみるとか!
1日30グラムずつ増えてれば
問題ないそうですよ〜!

• snoopy

snoopy

やっぱり疲れちゃうんですかね(´・ω・`)

その子によって飲む量もペースも違いますもんね😣💦

今日1週間検診があるので聞いてみます🏥!

• 2月28日
ひょろり

うちの娘もそんな感じでした!産まれてすぐの記録ノートにも「オエオエ-5」とか書かれてましたし、ミルクもあまり飲まず、授乳室に一時間くらいいました。
結果、ちょこちょこ飲みなので2時間おきにおっぱい飲ませて、追加でミルクもやってました。母乳出てたんですが、娘がうまく飲めないのと、くわえたら寝ていたので( ´△`)
ひどいときは、15分とか30分おきにお休みでしたやってました!
助産師さんからは「ちょこちょこ飲みの癖がつくから、やったらダメ」とか言われましたけど、仕方ないですもーんとか思いながら😂
夜中もちょこちょこ起きてやってましたよ✨
ミルクは飲みますか??😋

• ひょろり

ひょろり

すみません、お休みでした←余計です、関係ない言葉です、すみません😂

• 2月28日
  • snoopy

snoopy

そうなんですね😭
    あたしもおっぱいあげてミルク~ってやってると結構時間経っちゃってます💦
    咥えると寝るの一緒です!
    同じ方がいて安心しました(´゚ω゚`)
    量飲んでなくても全然起きない時とかあって😫
    ミルクは飲みます!🍼
    ただ気のせいかもですが、搾乳したものを飲んでる時よりは飲みが悪いような・・・?

• 2月28日
  • ひょろり

ひょろり

うちはミルクもそんなに飲まなくて😵母乳は出ていたので、頻繁に吸わせていました😣だいたい三時間に一度と習ったのですがどうなんですかね?(笑)三時間なんて全然で、本当15分の時もあれば外出してたら三時間とかはありました!体重が増えてるかどうかですよね!
    私は助産師さんにそうとう言われたので😅母乳のあとミルク無理矢理飲ませてました、時間かかっても無理矢理です😥家では体重正確に測れないしわからなくて💦
    でもそしたら検診で60グラム/1日増えていたので、今度は増えすぎと言われて。。なんだよ!と思いました😅あー、お腹一杯だから飲まないんだって、そのとき思いきって、ミルクの追加は1日に一回お昼だけにして、夜中はやめました!暗くて見えないし(笑)
    搾乳したものを飲んだりしているということは母乳は出ているんですよね?😋✨まず出ているかどうか、わかりたいですよね✨
    うちもミルクは最後の最後まで最高80しか飲んだことありませんでした。1ヶ月で30だったらいい方ですよー😊うち10とかでしたから😂
    飲まなすぎて不安でした。よく、「おつぱいをくわえて、ごくごくと音がする」とか本には書いてあるんですけど、耳をすませてもそんな音一切ないし(笑)でも結果飲んでたんですよね😊長くなってすみません💦

• 2月28日
  • snoopy

snoopy

詳しくありがとうございます😂❤️
    そうなんです!
    体重が正確に測れないから余計心配で💦
    でも今日1週間検診に行ったら、57グラム/1日で増えてました😳!
    助産師さんからもだから飲みムラがあるんだよー!って笑
    飲まない時は母乳で足りてるんだよって!笑
    そんな事言われてもー😂って感じでした😂
    ひとみさんと似てるなって思いました😊🙌
    飲んでたんだーって🤗

• 2月28日
  • ひょろり

ひょろり

よかったです😆✨やっぱり飲んでるからお腹一杯で飲まないんですよね💦でもそれがわからなくて、足りてないのかもって思っちゃうんですよね😭
    よかったです💓だんだんまとめて飲んでくれると思います、うちもそうでした!今娘は1歳4ヶ月ですが、もりもりごはん食べてます!体重は動くぶん少し軽めでスマートですが😊おっぱいおっぱいでもなく、ミルクもそんなにだったので、断乳もすんなり、離乳食もなにもつまずかず今に至ります🙆
    snoopyさんとなんか似てて、1年前を思い出して懐かしくなりました💓こちらこそありがとうございました☺
    すくすく育ちますように❤✨

• 2月28日