※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.mama
ココロ・悩み

年長さんで夜おねしょをしているのでオムツを履かせていますが、それは駄目なことでしょうか?義母に取れないと恥ずかしいと言われ、ストレスです。

年長さんでまだ夜はおねしょをするので
オムツ履かせているのですがそんなに
駄目な事なんでしょうか?
義母に小学校までに取れないと恥ずかしいや可哀想など
毎日おねしょされると私もけっこうストレスで。と
言ったらそれはもう親の都合やわとか
なんかめちゃくちゃ言われたんですけど
めっちゃむかつきます。

コメント

みん

今の所上の子はお漏らし経験がないので分かりませんが、布団が排泄物で汚れるってしかもお漏らしなんて無意識ですし私も同じ状況ならめっちゃストレスです😭✋🏽仕方ないとはいえ…
おむつはさせないとは思いますが、おねしょズボンと防水シートはしっかりやりますね。嘔吐とかも怖いので、今は防水シートのみです!

みかん

同じく年長で、夜だけオムツです。
3人目にして初の経験ですが、小児科医に膀胱の問題だから少し様子を見ましょうと言われています。夏を過ぎ水分量が減ったからか、ここ数日は夜出していません。
今後の様子次第で、泌尿器科を受診予定です‼️

ママ

恥ずかしくも可哀想でもないです!
身体の成長を待つしかないので本人にもコントロールできないものです。
就学前までにおねしょが続くようなら夜尿症の相談をした方がいいかなと思います😊