※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき❄
家族・旦那

愚痴です。義両親について。生後2ヵ月の男の子育ててます。もう2ヵ月で…

愚痴です。義両親について。

生後2ヵ月の男の子育ててます。
もう2ヵ月ですけどまだお宮参りをしていません。
理由は
①旦那の仕事が不定休で土日に休みがかぶらないこと。
②土日にかぶっても日柄がよくないこと。
です。
予定では、4月2日に行く予定でした。

①に関しては仕方ないです。義両親は土日休みのため旦那が土日休みのところで探すしかないです。
そして土日休みのところで日柄を見ていくと4月2日になってしまいました。

平日休めないのか義両親に聞いたら無理だとのことで仕方なくの4月2日でした。

そしたら昨日の夕方に義母が
「お宮参りに行く時には赤ちゃんじゃなくなっちゃう。もう日柄とか気にしなくていいから早く行けない?」
いやいや、あなたが一番気にするから旦那も気使っての4月2日だよ?って思いましたが早く行けるならとその申し出をうけました。
そしたら今度は義父が
「3月2日から忙しくなるから平日は休めないぞ。」と。
もう義母は早く行きたいばっかりで明日は?と。
おいおい明日かよ。私はまだ先のことだと思って洋服も準備してないしましてやその話のときに旦那は仕事でいなかったのに義母は暴走して「ゆきちゃんどうする?明日でも行く?」って。

この日を逃したらまた先延ばしにされると思ったのもあるし面倒くさくなって明日になりました。
おかげで午後から洋服を探しにいくために昼間に夜ご飯を作ってあとは焼くだけ温めるだけにして旦那が仕事から帰ってきてから買いにいきました。

帰りは遅くなってしまうため義両親にはさきに食べててもらい20時くらいに帰ってきたら焼くだけのものはそのままになってるわ、おまけにお宮参りの写真は写真館で撮らないのか、普通は撮るものだぞと言い始めるわでめんどくさいったらない。

写真スタジオは4月に予約してあることを伝えるもそれはお宮参りの写真じゃないからどうのこうのと。
どっちにしろこんな急に決まったのに写真館までの手配なんてできません!!!

明日は義父は仕事を午前だけしてきて早退してくるそう。
それなのに私に「明日のお宮参りは何時に行くの?」って。
義父が帰ってくる時間も知らされてないのにわかるか!義父が帰ってきてからだ!だいたいの時間はわかるんだからそれに合わせて準備すればいいでしょ!!

明日のお宮参りもどっと疲れそう😓😱
ながながと読んでくださった方、ありがとうございます。

コメント

ねこ

めんどくさいですね・・・(;´Д`)早くしろ早くしろってうるさいですよね(ノ_<。)うちも「任せる」とか言うのに「大安じゃない」とか写真の事とかめちゃくちゃうるさかったです(ノ_<。)次は七五三の事を一年前から言ってて会うたび「ディズニーランドでやろう」と言われるんですけど、大阪からやから遠いし放っといて欲しいので勝手にやってしまおうかなって思ってます(ノ_<。)明日は急ですね(゜ロ゜;初めての行事やし、赤ちゃんもママも万全の体制でしっかり準備して挑みたいですよね(ノ_<。)お宮参り本当に疲れますよ~(。>д<)頑張って下さい(^^;