※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuria
ココロ・悩み

娘が姉に懐いてほしいが、最近姉の顔を見るだけで激しく泣くようになった。人見知りがひどくなることがあるのか、姉に会える機会が少ない。姉も娘を抱っこしたいが、何か対処法はあるか悩んでいる。

人見知りの娘 姉に懐いてほしい

娘がひどい人見知りです。
実家が近く、父母は退職しているのでほぼ毎日のように会っていて、娘も懐いています。
姉が独身で実家に住んでいるのですが、仕事が忙しく娘に会えるのは週一か隔週です。
夏頃までは会うとちょっと泣くけどしばらくすると慣れて、姉も娘を抱っこして一緒に遊んだりしてました。
しかし、先月辺りから娘が姉の顔を見るだけで激しく泣くようになりました。
人見知りがひどくなるなんてあるんでしょうか。
前のように姉に懐いてほしいです。
姉は娘が大好きで抱っこしたいのに、顔を見るなりずっと泣かれてしまって、姉が可哀想です。
何か出来ることはありませんか?人見知りが落ち着くまで待つしかないんでしょうか。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

両親とお姉さんの顔が写った写真を家に飾る、ですかね。
見慣れた顔という認識を増やすといいかなと思います💡

• Yuria

Yuria

コメントありがとうございます。
    写真を見せるのでも良いんですね!
    早速やってみます♡

• 11月4日