※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

つわりについて波があるか不安で、1人目と2人目のつわりの違いに悩んでいます。病院に行っていないため不安が募り、安心できる言葉が欲しいそうです。

つわりって波あるんですか??
いま6w2dです病院にはまだ行ってません!

娘の時はつわりに波がなく
ずーっと気持ち悪くて吐きまくって7キロ減りました💦
何食べても気持ち悪くて唯一かき氷や冷凍フルーツのみ
受け付けました!それぐらいつわり重かったのですが、、

2人目の妊娠、最近つわり出てきたな〜って思ったけど
波があって何しても気持ち悪い時と横になれば治る時
今日は全然気持ち悪くなくて不安になります💦
気持ち悪いと気持ち悪いです辛いってなるのですが
ないとないで育ってる?!ってなります
1人目とこんなに違うもんなんでしょうか😭
病院がまだなので特に不安になります…
妊活して1年でやっときてくれた子なので検索するばかりで
食べ物も気にしすぎてまだ吐いてはいないのに
この2週間で4キロ落ちてしまいました😭

病院に行かない限り安心の保証はないのは承知ですが
安心できる言葉が欲しいです、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

波があって当たり前のものだと思います😳

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうなんですね!よかったです😂

    • 11月4日
ママリ

波ありますよ!
日によっても時間によっても。
私は1人目も、今の2人目もそうです。
あと、全然気持ち悪くない、お腹すいたーってお腹いっぱい食べたらそのあとずっと気持ち悪いとか、、
気持ち悪いから何も食べずに安静にしてたら急にお腹すいたりとか笑

たぶんお一人目の時のつわりが酷すぎたのかと、、😳

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    あるんですね😂
    不安になりすぎました💦
    1人目が酷すぎたんですね…
    ちょっと安心しました😆

    • 11月4日
まるこ

超初期からつわり酷くて早くつわり終われーと思っていたら6wでつわりが全くなくなって、
やったー!より不安で不安で仕方なくなりましたが7wからつわりが酷くなって戻ってきました笑

波はある人めちゃくちゃあります🥺

一人目は初期だけ酷くて中期から全く無くなりましたし、
3人とも全く違うつわりでした〜!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そのパターンもあるんですね😂
    じゃあ私もそのうち復活しそうです🧐

    3人とも違うことあるんですね!
    安心しました😆

    • 11月4日