※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

クマが出る地域の方に質問です💦自分の住んでいる地域から車で10分〜15分…

クマが出る地域の方に質問です💦

自分の住んでいる地域から車で10分〜15分の地域にクマが出たそうです。

なので最近は、散歩や公園で遊ぶのを控えています。
しかし周りには気にしすぎと笑われます😂
クマが出る地域は山の方だし大丈夫!とも言われます。

確かにクマが出る地域は山の奥の方ですが、最近のクマは住宅街に出没したり、民家に侵入したりとしている事から、
人通りの多いところ・車通りの多いところには出ないと言いきれないなと思ってしまいます💦

皆さんは散歩や公園、どうしていますか?普通にいつも通りにしているのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家が熊の出る地域でしたけど、
熊が出たら学校から外出控えるように言われてましたよ🤚

熊が出た所まで車で10分以上30分未満位のところでもです。
スーパーで買い物とかはしても、積極的に外に出て散歩はしたくないです。
気にしすぎ!を真に受けて外出て襲われたら嫌ですし、他の人は責任とってくれないですからね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    この春引越し、クマが出る地域に来たのは初めてで何が普通か分からず💦

やはり外に出たりはしたくないですよね🥺
    ありがとうございます!今まで通りクマに警戒しながら過ごしたいと思います🌸

• 11月4日