※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

寝たふりの添い寝で寝かしつけされている方の旅行での悩みについて、ホテルでの寝かしつけ方法について相談しています。息子は抱っこで寝かしつけるしかないか悩んでいます。

寝たふりの添い寝で寝かしつけされてる方、
旅行でホテルに泊まる時はどうしましたか?

息子は寝る前に寝室で30分から1時間遊んで寝ます。
どんなに眠さの限界になってから寝室に連れてっても、絶対に遊ぶ体力おばけです。
その間ひたすらわたしは寝たふり、寝室には布団しかなく危ないものがない状態なので放置してます。

今度旅行で3泊ホテル住まいになります。
この寝方になってから、抱っこで寝かすと放置で寝なくなるのが怖いので物が多い実家にも泊まってませんでした。
でもホテルのベッドだと放置&寝たふりができないですよね?(落ちたりしちゃいそう。また、和室や和洋室にはできません)
抱っこで寝かしつけるしかないですかね?🥲

その場合、3泊連続で抱っこで、また放置で寝るようになりますかね、、?
もう重いので、昼寝しか抱っこで寝かしたくはなくて、、

でも、わたしの腕の中でぎゅーしてて寝るタイプの大人しい子ではないので困ってます笑
絶対に抜け出してすぐに立って遊び出します。。

コメント

月見大福

うちはいつも通り寝たふりです!
ツインとかならベッドくっつけたり、くっつけられなければマットレスだけ下に下ろしたりしてましたよ!あとはベッドから落ちてもいいように座布団や余った布団を敷いたり。
旅行では私も疲れるので、寝たふりしたまま先に寝ることも多いです‪🤣‪
子供も1回落ちると学ぶので意外と大人しく寝ると思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️

そうなんですね!
    とりあえずサイドは落ちても大丈夫なようにしようと思います🤔
    ただ、まじで動き回るので秒で落ちる気がします😂

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

いつもベッドガードをつけたベットに解き放って、寝たふりで寝つけています😊実家や旅館などにお泊まりするときは、抱っこ紐して寝かしつけています🥹

• ママリ🔰

ママリ🔰

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️

ベッドガード、捕まっても大丈夫な感じですか??
    立ってめちゃくちゃ歩いて遊ぶので、ベッドガードによっかかったら倒れちゃわないかなって思ったのですが、、

調べたら泊まるホテルには貸出があるようなのでとりあえず借りようと思います☺️

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

babygooのベッドガードですが、よっかかって子供が強めに揺らしても大丈夫です!ベッドフレームにビス留めしています😊

• 11月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!
    ホテルではビス留めしてなさそうですよね😣
    どんなベッドガード出てくるかわからないですけど、状況に応じて抱っこにしようかな🥹

ちなみに実家に何泊くらい連続でされますか??
    その時抱っこで寝かしつけてもまた放置ですぐ寝ますか??

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホテルのやつ、電話して聞いてみるといいかもですね😊

実家には長い時は1週間くらい泊まりますが、自宅でなければ抱っこ紐とかで寝かしつけています🥹あと寝相がめちゃくちゃ悪いので、棚とかで全面ガードしています!

• 11月7日