※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるみこ
子育て・グッズ

子供のオムツサイズと洋服の購入先について質問です。

もうすぐ6ヶ月になる子を育ててます!
今体重が約7キロあります!

オムツはムーニーのSサイズを使ってるんですがキツくなってきたので次何にするか悩んでます。
ムーニーのMサイズにするかメリーズのSサイズにしようかなと考えてます!
そこで質問なんですが(ちょっとずれた質問もさせてもらいます。笑)


①オムツは何の何サイズを使ってますか?

②普段洋服はどこで買ってますか?
『お店でもネットでも構いません!)


どちらかでも両方でもお答えいただけると嬉しいです‼︎
よろしくお願いします(^ ^)
返信は遅くなっても必ずさせていただきます!

コメント

♡mieeee♡

参考になるか分かりませんが、うちの子はずっとグーンパンツMを履いてました。漏れずかぶれずフィットしてたんで愛用してました。服は西松屋が多いです!

  • るるみこ

    るるみこ

    回答ありがとうございます(*´◒`*)

    グーンのパンツは漏れないんですね♪
    まだグーンのSが大きいので遠そうです。笑
    私もよく西松屋で買います(^ ^)

    • 2月28日
ママちゃん🐻

3月3日で9ヶ月になる男の子を育てています😊

体重は7.1kgです!
オムツは紫パンパースのテープSと、夜はグーンかマミーポコのテープMを使ってます🤗

洋服は2歳?まではワンシーズンで着て捨てれるように安いところで済ませてます💦
西松屋、赤ちゃん本舗が多いです🙆🏻
あとは友人から貰ったお下がりで済ませてます😅

  • るるみこ

    るるみこ

    回答ありがとうございます(*´◒`*)


    もうすぐですね♪
    少し早いですがおめでとうございます♡


    夜大きいのっていいですね✨
    漏れにくいってことですよね♪?


    やっぱりそうですよね!
    すぐサイズアウトしちゃうことを考えたら高いのが可愛くても手が出せなくて😭

    • 2月28日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    ありがとうございます💓

    夜オムツ替えしないのでSだと漏れる寸前くらいまでパンパンなんです😱💦
    ただまだMじゃでかすぎて2回漏れてます😢

    90が息が長いと聞いたのでお気に入りを見つけて買うなら90ですね!🤗

    • 2月28日
  • るるみこ

    るるみこ

    夜ぐっすりだと替えられなくて我が子も漏れてることがあってどうしたらいいかなって思ってたんですが大きくても漏れちゃいますよね(´∀`;)
    どっちがいいか悩みますね😩笑



    そうなんですね(*´◒`*)
    次からはどうしても買いたくなったら90を買うことにします♡

    • 2月28日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    パンパースとムーニーが作りが細めと聞いたのでどちらかのMを使ってみると良いと思いますよ❤
    グーントメリーズは大きめ向きらしいので😂

    ブランドによってもサイズ違うし悩んじゃいますよね😥
    ズボンやスカートはぴったりのを買ったほうが引きずったりもたつかないので注意した方が良さそうです😊✨

    • 2月28日
  • るるみこ

    るるみこ

    個人的にムーニーが好きなのでムーニーのMをとりあえず買ってみようと思います♡
    確かに大きめですよね(^ ^)


    悩みますよね💦
    海外ブランドになるとさらにサイズ感わからなくなりますし(´∀`;)
    ボトムスは確かにぴったりのがいいですね☺️
    教えていただきありがとうございます♡

    • 2月28日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    私もムーニー好きです💓

    H&M初めて買ったとき大きくてビックリしました😳💦

    • 2月28日
  • るるみこ

    るるみこ

    ムーニー好きな方多くてなんか嬉しいです❤️


    ですよね😳
    海外ブランドはネットでは難しいですね💦

    • 2月28日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    なかなか安売りしないのが残念なところです😫

    るるみこさんはどちらで買われてるんですか??

    • 2月28日
  • るるみこ

    るるみこ

    そうですね😩
    たまーに赤ちゃん本舗と西松屋でやるかな?ぐらいですよね💦
    もっとやってくれたらいいのに😂


    普段は安さで西松屋、バースデー、ベルメゾンが多いです!
    本当はもっといろんなところで買いたいんですが勇気が😭笑ら

    • 2月28日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    そうですね💦
    あまり使わない緑のパンパースは安売りよくしてますけどね😭

    勇気!大事です🤣
    皆さん安さ重視ですよ〜!
    西松屋様様です🙇🏻‍♀️笑

    • 2月28日
  • るるみこ

    るるみこ

    わかります😭
    コストコとか行くとパンパースとメリーズはあるのにムーニーは存在すらしないですもん(꒪⌓꒪)



    お仲間さんがいてよかったです☺️❤️
    汚れるしすぐサイズアウトするなら安くてかわいいと何されても許せちゃいますよね♪笑

    • 2月28日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    存在すらしないんですね😳
    コストコ行ったことなくて、画像でなら見たことあります!
    パンパース山積みですよね🤔

    そうそう!
    西松屋で充分ですよ!
    これから保育園なんで西松屋の洋服ばかりになる予定です🤗
    そして保育園でかぶるのあるあるらしいです😍

    • 2月28日
  • るるみこ

    るるみこ

    そうなんです😳
    パンパースとメリーズしかないんです‼︎
    いつも山積みになってます😳



    そうですよね(*´◒`*)
    毎日泥まみれになって遊ばれても安ければ諦めもつきますもんね♪
    確かにかぶるのあるあるですね♡

    • 3月1日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    コストコ行ってみたくなりました😍楽しそう✨

    ちょっと破れても、失くしてしまってもまあ安いしいっかってなりますよね🤗

    • 3月1日
  • るるみこ

    るるみこ

    買いすぎちゃいますけど楽しいですよ☺️❤️


    なります(^ ^)
    これが高いのだとイライラしたりしちゃいそうですもんね😱

    • 3月1日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    ママ友のお宅にお邪魔した時コストコのチーズケーキ頂いたのですがめちゃうまでした💓

    下手したら小学生くらいまで上着以外いいの買わなそうな気がしてきました😍笑

    • 3月1日
  • るるみこ

    るるみこ

    美味しいですよね(*´◒`*)
    いろんな種類の大きいのもあるし毎回何買うか迷います♡笑



    きっとそれ正解です☺️笑

    • 3月2日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    へー😍
    そうなんですね!
    もしコストコ連れてってもらえる機会あったらみてみます💓

    長々とすみません💦💦

    • 3月3日
かすてら

こんばんは〜(^○^)
うちの子5ヶ月ちょいですが8キロです😂
ムーニーのM使ってますよ〜!
次からパンツにする予定です☺️💕

洋服はAZULが好きでちょくちょく見に行きます(o^^o)
ネットではショップリストが安いので利用してます( ´∀`)

  • かすてら

    かすてら

    すみません、洋服って子供のですかね😱
    お恥ずかしいです💦
    子供のはGAPとH&Mが多いです〜!

    • 2月27日
  • るるみこ

    るるみこ

    回答ありがとうございます(*´◒`*)

    ムーニーのMサイズちょうどいいですか♪?


    わかりにくくてすいません💦
    ボトムスは私もAZULが手頃で履きやすくて多いです(^ ^)
    GAP買ったことないんですけど可愛いんですよね♡?

    • 2月28日
asu

今6ヶ月の子を育てています。
体重は8キロぐらいあります。

うちはムーニーのMサイズ使ってます🎵
洋服は西松屋、ベビザらスやしまむらが
多いです😁
ネットではあんまり買わないですね😥

  • るるみこ

    るるみこ

    回答ありがとうございます(*´◒`*)

    ムーニーのMサイズちょうどいいですか♪?


    ベビザらスって大きめなサイズしかないイメージなんですがちょうどいいサイズ売ってますか(^ ^)?
    ネットサイズ感とかわからないと難しいですよね💦

    • 2月28日
  • asu

    asu


    ちょうどですよ🎵

    トイザらスは
    ちょっと大きなサイズばっかりやと思いますが、
    ベビザラスは
    新生児から売ってるので
    ありますよ😆

    ネットでもいいですけど、
    服とか買いに行くの好きなんで
    行ってますね👣
    オムツとかは
    ネット使ってますけどね✨

    • 2月28日
  • るるみこ

    るるみこ

    個人的にムーニーが好きなのでムーニーMにしようかなって思います(^ ^)


    近くにあるのがトイザらスなのでそういうことですね!
    ちょっと離れてますがベビザラスあるので行ってます♪


    買いに行くの息抜きにもなるし楽しいですよね♡

    • 2月28日
  • asu

    asu

    私もムーニー愛用者です❤わら

    買い物気分転換なりますよね✨

    • 2月28日
  • るるみこ

    るるみこ

    ムーニーいいですよね❤️笑
    フィットするし可愛いし特にゆるうんちポケットにはお世話になりました✨わら


    気分転換大事ですよね(*´◒`*)

    • 2月28日
くぅ

①トイザらスオリジナルのスヌーピーのオムツのMはサイズがゆとりあって値段も安いから荒れやすいとかなかったらいいと思います🎵
↑ゲンキーのパンツMと併用中です

②ベビー服ですよね?
西松屋やハッピーバースデーの安くてかわいいの買ってます(笑)

  • るるみこ

    るるみこ

    回答ありがとうございます(*´◒`*)

    トイザらスのオムツがあるってことしかしらなかったです!
    サイズはMサイズからですか?


    わかりにくくてすいません💦
    ベビー服です‼︎
    すぐサイズアウトしちゃうからやっぱり安くてかわいいの買っちゃいますよね♡

    • 2月28日
  • くぅ

    くぅ

    サイズはSもありますよ🎵
    Mが6キロ~なのでMでもいいかもです🎵

    • 2月28日
  • るるみこ

    るるみこ

    少し小さめなんですかね(*´◒`*)?
    今のところオムツかぶれしたことないのでMサイズ試してみようかと思います♪

    • 2月28日
  • くぅ

    くぅ

    その前はメリーズ使ってましたがメリーズよりも大きい印象です🎵
    Mサイズ80枚入りで1300円くらいだったのでかなりお得かと思います✨

    • 2月28日
  • るるみこ

    るるみこ

    じゃあメリーズが小さくなったらいいですね♪
    それは安くて助かりますね😭

    • 2月28日
3girl6275

オムツはムーニーのMテープ、メリーズのMパンツを使い分けてはいています。

服はお出掛けがブランシェス、GAP、保育園用に西松屋、バースデーです。

  • るるみこ

    るるみこ

    回答ありがとうございます(*´◒`*)


    やっぱりメリーズの方が気持ち大きめですか?
    テープがムーニー、パンツがメリーズなのは何かこだわりがありますか?
    質問ばかりですいません💦


    GAPやっぱりいいんですね♪
    今度買ってみます(^ ^)

    • 2月28日
  • るるみこ

    るるみこ

    回答ありがとうございます(*´◒`*)


    やっぱりメリーズの方が気持ち大きめですか?
    テープがムーニー、パンツがメリーズなのは何かこだわりがありますか?
    質問ばかりですいません💦


    GAPやっぱりいいんですね♪
    今度買ってみます(^ ^)

    • 2月28日
  • 3girl6275

    3girl6275

    パンツタイプのMはグーン→ムーニー→メリーズと大きさが違うので小さいのから順に使い今メリーズです(^-^)
    テープだと、ムーニーのMが大きめなので使っています。
    パンツタイプは寝るときに漏れないようにはかせています。

    メーカーにこだわりはなく、うちの子は太ももムチムチちゃんなので大きさ重視です(笑)

    GAPはデザインが好きでよく買います(*^^*)アウトレットだとかなり安く可愛いのが帰るので(^-^)

    • 2月28日
  • るるみこ

    るるみこ

    パンツタイプとテープタイプで大きさの順番が違うんですね(^ ^)
    我が子も寝るときはパンツタイプにしてます!


    我が子も太ももムチムチなのでそうなります(^ ^)笑


    アウトレットいいですね☺️
    早速行ってみます♡

    • 2月28日
ちょびあん

オムツは同じサイズのメーカーを変え少しづつ大きくしました。
テープおむつの場合パンパース紫→緑orムーニー→メリーズ→グーン→マミーポコの順に大きくなります。
しかし今は交換回数が減り吸収やフィット感を考えてメリーズが多いですが、まだ交換回数が多い内はコスト重視で枚数の多い小さいサイズで粘りました(笑)

洋服はお店が近いので西松屋かバースデーが多いです。

  • るるみこ

    るるみこ

    回答ありがとうございます(*´◒`*)

    私も結構そのタイプです‼︎
    オムツかぶれしない限りはそのほうがいいですよね♪
    履かせるのもパンツタイプが楽になってきましたがコストを考えてなるべくテープタイプにしてます‼︎笑


    私もその2つが近いので多いです(*´◒`*)

    • 2月28日
yu(*´ω`*)

うちは今約8キロで、紫のパンパースのテープMかメリーズのテープMです😊
寝返りが出来るようになったのがつい最近で、それまではムチムチ過ぎてパンパースはきつそうでしたが、少しスリムになってきてちょうど良さそうです✨

  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    服はbabyGAP・ベルメゾン・ユニクロ・ZARAbaby・H&M・無印良品・プティマインなど色々なところで買っています👚

    • 2月27日
  • るるみこ

    るるみこ

    回答ありがとうございます(*´◒`*)

    やっぱりそろそろMサイズにしたほうがいいですかね!
    素朴な疑問なんですが紫のパンパースもしまじろうですか?笑

    動くようになってくると少しスリムになりますよね☺️
    我が子は動いてスリムになったのに離乳食が始まりよく食べるので元に戻りました。笑



    無印もこのぐらいの子のサイズあるんですね‼︎
    ZARAにもベビーがあったの知らなかったです!
    教えていただきありがとございます♡

    • 2月28日
  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    紫のパンパースはしまじろうじゃないです!
    ネコちゃんとかの可愛い動物柄ですよ🐱

    無印は80~なんですが、うちは背が高めなので袖を少し折ったりしてもう着せたりしています🎵
    ZARAもめっちゃ可愛いですよ💕
    私も春物見に行きたいです👚

    • 2月28日
  • るるみこ

    るるみこ

    そうなんですね(*´◒`*)
    緑がしまじろうなんですね!
    パンパース使ってないので違いが全くわかりません!笑


    背が高いといいですね♡
    今度行った時覗いてみようと思います♡
    大人のも可愛いのでベビーも絶対かわいいですね😍
    お互い見に行っちゃいましょう♡

    • 2月28日