※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートの面接結果待ちで緊張し、不採用かもしれないと思いつつも、毎日面接のことばかり考えてしまう悩みがあります。

パートの面接結果待ちの間ってめっちゃソワソワしませんか?
面接の手ごたえは正直ないです💦志望動機を聞かれた時に緊張しすぎでトンチンカンなことを言ったし「どうしてもここで働きたい」という意思表示をしなかったです。
正直な所「勤務時間」「幼稚園からの距離」「職場の雰囲気」で決めたので😅

不採用だなー。という確信はありつつ「もしかしたら」という望みも捨てきれず毎日ソワソワして面接のことばかり考えてしまいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

子育て中は正直に伝えていいと思います!

私は販売職ですが、自分の条件伝えた上で働き出したので、子供が小さいうちは土日どちらかお休みいただいてました♡今は子供が大きくなったんで、土日両方出勤し、恩返し中です(^_^)

ちなみに今の職場の前に受けた2つは履歴書だけで、不採用、ご縁がなかったよーです^_^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは😊やっぱり自分の条件はしっかり伝えた方が良いですよね!
    私は「下の子が児童館に入れるか分からない(抽選)のと上の子は児童館に入れない学年ですが、まだ小学生でお留守番が心配なので午前パート希望(午前と午後のパート募集してました)」「夫が土曜日当直があるのでその日はお休みもらいたい」
    など伝えましたが会社的には「午後に人手不足になるので午後も働いてほしい」「もっと会社の方針に共感した志望動機働を言ってもらいたかった」「土曜日は毎週出て欲しい」という感じでした💦資格を活かしたくて職種を絞っていたのでようやく求人が出たパートだったのでなんとか採用されたかったのと児童館の申し込みが始まってしまうので早く仕事を決めたくて「児童館も申し込みはします。入れたら午後も働きますし上の子はお留守番させます」と言ってしまいましたが…自分の条件と違うことを無理に言うこともなかったな。と思いつつ午前パート枠で採用されないかなぁ。ってソワソワしてます💦他にも3人面接希望者居たので望みは薄そうですが💦

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下の子は来年小学生なので来年度の児童館入会の申し込みが今月から始まりました💦マンモス校なのでら毎年定員オーバーで抽選になります😅
    人数が多すぎて4年生からは入れなくなります💦

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

果報は寝て待て♡といいますよ♪

働けてしまえるのなら、働き出した後ある程度また条件をすり合わせてもらい、

ダメだったら次へ行けと♪いうサインです(^_^)

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子は4年生の時学童落ちました……。当時は心配でしたが、小さい子優先ですもんね。でも鍵っ子になり、自立心がついたため今では夜全ての部屋の戸締まりチェックをしてくれるよーになりましたよ♪

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!果報は寝て待てと言いますもんね😊
    ダメだったら縁が無かったということで次へ行くことにします!先月もパートに落ちて焦ってしまっていたので落ち着くことにします😊

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんも4年生のお子さんをお留守番させていたのですね!
    全ての部屋の戸締りをチェックしてくれるなんて頼もしいですね!しっかりしたお子さんですね😊
    うちもお留守番できるかもしれないですね!

• 11月4日