※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

年長の息子が5分から10分の留守番は普段からしており、来年小学生になるため練習がてら留守番を考えています。スーパーは近所ですが、留守番は大丈夫でしょうか?

年長です。買い物行く間留守番はありですか?
買い物行こうとしてるのですが息子が留守番すると張り切ってます😃
普段から5分から10分の留守番はしてます。
来年小学生だし練習がてらいいかなと思ってるのですが…
スーパーは近所です。

コメント

そうくんママ

私は、、なしかな、、
うちは小2で留守番できるようになりましたが、
急にさみしくなって外に出ちゃったり、、地震など何かに巻き込まれたら怖いので💦

うちは、留守番させるようになったのは、常に固定電話、携帯で連絡とれる。
絶対外に出ない、インターフォン出ないなど約束守れることと
何かあって、急に困ったときは
隣の家に助けてもらうということになってるので。

まろん

私はなしです。
何かあったときに対応できる年齢ではないので。

はじめてのママリ🔰

同じく年長ですが、5分の留守番もさせてないので、うちは絶対なしです💦
普段から留守番させているなら、近所なら往復5分ぐらいだと思うので、15分ぐらいならありかなとは思います😊