※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ☆
子育て・グッズ

予防接種を同時接種させている方で、最高何種類を同時に接種させたことがありますか?

予防接種を同時接種させている方で、最高何種類を同時に接種させたことがありますか?

コメント

確か5種類同時にやった気がします。

• はあ☆

はあ☆

早速ありがとうございます(^^)
    5種類!実は5種類同時に打つか悩んでまして...一度に済ませたい、でも一度に5種類も打つのを見てられない...そんな気持ちで揺らいでます^^;

• 2月27日

退会ユーザー

下の方がおっしゃってる種類と全く同じで何度も病院行きたくなかったんです。ロタは経口でその他は注射でしたよ。
    私はやることはやらなきゃと思いどんなに泣き叫んでも気にしないので普通に受けましたよ。

• 2月27日
ぐでまま

5本です。
3ヶ月の頃のヒブ、肺炎球菌、ロタ、四種混合、B型肝炎です。

11月生まれで予防接種がスタートする1月以降、インフルやら風邪やらが猛威を振るっている中で小児科に何度も足を運ぶのがちと嫌だったのと、育休明け復帰が決まっていて予防接種にあまり時間をかけてられなかったのが理由です。

• はあ☆

はあ☆

ありがとうございます(^^)
    理由に納得です!

• 2月27日