※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アレルギー症状が出たらすぐ病院へ行くべきですか、それとも症状を確認してから行くべきですか?どのタイミングで受診するべきでしょうか?

離乳食を最近始めました!!

まだお粥なのでそこまで心配はしていないのですが、今後小麦や卵など、もしアレルギーが出たらすぐ病院に連れて行った方がいいですか??
それとも様子を見てアレルギーだ!って確信したら病院ですか??

どのようになったら受診すべきなのでしょうか🥺??

コメント

はじめてのママリ🔰

発疹や呼吸がおかしそうな様子があればすぐ病院に電話します💦
受診するべきかどうか自己判断は危険ですので、いつもと様子が違うと気づいた時点で電話した方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    様子がおかしかったらすぐ受診ですね!覚えておきます🥺✨

• 11月4日
YSK

呼吸症状でたら救急車呼ぶなり即行ってください!息子の場合ですが口周り赤みのみで様子見(かぶれかアレルギーか確信できないほどだったので)次の日同じことして反応でるか見ました。写真におさめ後日かかりつけ小児科病院連絡し、検査可能かきき受診しましたがその日は採血なくて(症状でてすぐは反応強くでるから日にちおいてるらしい)1週間後採血してます。卵ボーロで嘔吐、蕁麻疹でて焦ってしまい反応出て、嘔吐落ち着いてから受診しました!蕁麻疹可哀想だったので、そのときは塗り薬、飲み薬もらいました!!

あとは1歳ごろから小児科ではなくアレルギー科にしたので症状でたときように薬もらったのでとりあえず症状でたらそれ飲んで様子見てます、呼吸器症状でたらすぐ病院や救急車と言われてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    呼吸症状が出たら危ないんですね😱普通の赤みの場合は、ちょっと様子見てアレルギーの確認してから、状態が危なければ受診って感じで良さそうですね🥺
    参考になりました🙇‍♀️

• 11月4日