※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バス待ち中のトイレ問題について相談です。バス停でおしっこしたい時に困っています。対策としてパッドを使うか、バス停を変更するか悩んでいます。

バス待ちのトイレ問題

幼稚園に通っていて、バス通園してます。
うちから10分ほど離れたマンションがバス停になっています。
家を出る前にトイレに行きますが、バス停に着くとおしっこしたいと言われ困ってます😞
マンションの掃除の方や同じバスのママさんがいない限りマンションのトイレを借りれず、借りて出てくるとバスがもう来ていて下手すると乗り遅れます😢

幼稚園からはオムツはダメと言われてるので、バスが来る前まではパッドをして来る寸前に取り外そうか考えてますがどうしたらいいでしょうか😫

そういう問題もあって、バス停を変更してもらい最後にしてもらおうかも悩んでます。

コメント

はじめてのママリ

バス停についてからマンションのトイレ借りた時、毎回本当におしっこ出てますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ちょっとしか出ないんです😥
    前に幼稚園バスでお漏らしを何回かしてしまい、それで気にしすぎてるのかもしれないです😔

• 11月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね。。多分その事が気になって不安なんでしょうね💦
    家を出る前のトイレタイムに「たくさん出たね、偉い👏次は幼稚園着いたらトイレ行こう!」とかとにかく安心できるような声掛けをしていくのがいいと思います。
    後は幼稚園の先生方にトイレについて不安がある事をきちんと伝えておいて、バス最後まで乗れた時に先生たちからも褒めてもらうとか成功体験を増やして行けたらいいですね☺️

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心させてあげられるように心がけてみます😢
    ありがとうございます✨

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

家出る前に必ずトイレしてもダメですか?
幼稚園に相談してみても良いと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    家出る前に何回か必ず行くんですが、マンションに着いたとたん言い出すんです😣

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    ママも大変だしお子さんも心配ですよね💦

私の弟が小さい頃何度も何度もトイレに行くようになってしまっていた事があって、その時は兄弟でえー!またー!?とか言っちゃってたんです💦
    今思えば一番やっちゃいけない対応だったんだろうなと💦

幼稚園の先生方って優しくて結構個別に対応してくれるかなって思うので、先生方に共有しておくのも良いかなと思いました。
    パッドやバス停の変更も良いと思います🙆‍♀️
    色々対策してるうちに、あれ?そういえば最近大丈夫だねってなると良いですね( i _ i )
    安心できれば落ち着きそうな感じしますね。

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉選びって難しいなって思います💦どれだか子供を安心させてあげられるのか考えると余計にからぶってしまったり😓

先生にはお話済みなので、あとは対策を考えながら乗り越えていこうとおもいます😖
    ありがとうございます✨

• 11月7日