※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いな
産婦人科・小児科

陰部にできものがあり、腫れて痛いです。産婦人科で見てもらうか、皮膚科に行くか悩んでいます。妊娠中で来週の健診時に相談するか迷っています。

陰部?(恥骨あたりの毛の生えてる部分)にできものができてしまいました。1円玉ほどのしこりのようになっており腫れて痛いのですが、産婦人科で見てもらえるものでしょうか?
毛嚢炎かな〜と思ってはいるのですが自然に治るものなのか切開が必要になるのかも怖いです🥲

現在妊娠しており来週の健診時に相談するか、皮膚科に行くか悩んでいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

汚い話ですが、私と同じ感じなら
ニキビ潰すみたいに絞り出したら角栓みたいな感じででてきて治りました!

• いな

いな

潰して大丈夫なんですね!
    もう自分のお腹でお股が見えなくてどうしようか悩みます笑

• 11月4日
  • はーちゃん

はーちゃん

はじめまして!
    わたしも今陰部にできものができていて痛すぎて歩くのも座るのも痛くて腫れてきちゃってます。産婦人科行ってみてもらったとこ塗り薬しかもらえずどんどん腫れてきちゃってます😨
    切るなら切って痛み早くとってほしいのに、最低一週間は治らないよと言われました😓

• 11月18日
mokoko

痛いならば病院行った方がいいですよ🥹
私も二日前から座るのも痛くて今日産婦人科に行ってきました👍
針で刺して膿を出して貰いました💦
自分でする?って言われましたが見えにくいし全然届かないしでお願いしましたが
痛いよ💦と言われましたが座った時の痛みと変わらずです🥹
薬も貰えましたが2〜3日で治るものじゃないよーと言われましたが
まだ少しは痛みますが膿も薬も出して貰えて気持ちもスッキリです😆笑

• はーちゃん

はーちゃん

初めまして!わたしも今陰部にできものができてて座るのもいたい歩くのも痛くて切るなら切って処置してほしいんですけど、どんどん腫れてきて治るのかな?と不安でいます😥

• 11月18日
  • mokoko

mokoko

初めまして、痛いですよね😭
    病院行って処置して貰った方がいいと思います(*・ω・)*_ _)
    私は病院で膿を出して貰ってから
    4日目くらいにまた膿んでしまったので針を炙り消毒して自分で膿を出したました(とても痛いけどこれで終わるならくらいの感じで)
    そして病院で処方された薬をしっかり塗り
    今は少し膨れがありますが全く痛くなくなりました☺️

妊娠していないと皮膚科になるみたいですが、
    コンジローマなのかなんなのか分からなくてと私は言いました🥹
    調べてみると赤ちゃんに感染すると良くないので💦(コンジローマはポツポツとしたものが出来るみたいなんで違いますが言うだけです😂)
    そのついでに切ってもらい薬を出して貰いました💦
    産婦人科に行って薬がなければ皮膚科へと言われるだけだと思うので
    妊娠中ですし安心できる産婦人科で診て貰うのがいいかと思います🥹👍

• 11月19日
  • はーちゃん

はーちゃん

今日朝下着に出血と膿が大量にでてました。痛みは昨日よりマシになったんですけどまだぷっくら腫れてるのがあるんですけどまたそっから再発したり腫れてきたりするんですかね?

• 11月19日
mokoko

一応ですが、
産前にコンジローマとか感染しちゃうと帝王切開とかに切り替えになるから見て見ましょうね😭と言われましたので
産婦人科受診の方が安心だと思います🥹

• いな

いな

本日健診だったため診てもらいました!炎症起こしてるとのことで抗生剤を貰ったので様子を見たいと思います☺️

ありがとうございました

• 11月9日
  • mokoko

mokoko

そうでしたか🥹💦
    早く良くなるといいですね☺️👍

• 11月9日