※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nano
子育て・グッズ

娘の5歳の誕生日プレゼントについて相談です。Switchを買うか迷っています。娘はマイクラが大好きで、今はプリキュアのスカイミラージュが欲しいと言っています。どちらを買ってあげるべきか悩んでいます。

5歳の誕生日プレゼントについて。
今月は娘の5歳の誕生日です🎂
YouTubeのゲーム実況が大好きで、前からSwitchが欲しいと言っていてソフトもマイクラにする!と決めていました。
でも片付けはしないしYouTubeの視聴時間等の約束も守らない、そういったことが積み重なって「こんなに約束守れないならSwitchは買わない、6歳の誕生日に約束守れるようになったら買ってあげる。プレゼントは別のものにして。」と怒りながら言ってしまいました。
娘は案外すっと受け入れて、色々考えた結果プリキュアのスカイミラージュが欲しいと言っています😓(これはこれですぐ飽きるの目に見えてるし似てるの持ってるから買うの躊躇う…)
本当にマイクラが大好きで、マイクラの絵を描いたりしているのを見ると揺らいでしまいます。今一番欲しいものを買ってあげた方がいいのかな…と。だからってコロコロ言うこと変えるのも親として変だよな〜と思ったり…

みなさんならどうしますか?🥲

コメント

ママリ

お誕生日までお約束守れてたから~などの理由付けして、私ならマイクラにすると思います。
お約束守れなかったら禁止などのルールは付け加えてですが😊

妥協して選んだすぐ飽きそうなプレゼントより、好きなものでしかもマイクラは知育にもなるので親としてもお得感あるかなと考えちゃいます😂

• nano

nano

ありがとうございます!
    ですよね…やっぱりその時欲しいものを買ってあげたいですよね。スカイミラージュはすぐ飽きるの目に見えてるので🥹
    マイクラ、頭使うっぽいので魅力ありますよね!
    約束をちゃんと決めて、誕生日はSwitchとマイクラにしたいと思います。
    ありがとうございました🥰

• 11月4日