※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が熱が下がらず、インフルの可能性がある場合、明日病院に行くべきか、自宅で様子を見るべきか悩んでいます。

水曜日の昼からずっと38度以上の熱が続いてます。
日に日に元気さは戻ってきてます。
木曜日にインフル検査して陰性でしたが、
その日に早退して一緒に寝込んでた子達みんな
インフル陽性だったそうです。

息子もインフルの可能性大ですよね😂😂
熱下がらないけど明日も病院行くべきですか?
それともお薬ももらってるし行っても
何か検査するくらいかな…?と思ったり😂
自宅に過ごして様子見て日にち薬と思ってた方がいいですかね…

あんまり熱出さないのでいざとなったとき
どうしたらいいかいまいちわかりません💦

コメント

cki

先週の日曜夜から発熱して今日起きてやっと解熱してました。(木曜は平熱で昨日熱ぶり返しました。)
月曜に検査してコロナインフル陰性、解熱剤は飲みたがらず自力で治した感じです。
今日解熱してなければ病院行こうかなと話してました。

検査しても出ない子多いみたいですね。
たまたまコロナインフルが出なかったかもしれませんが、何度も検査を頼んでアデノか溶連菌だったとかも聞きます。
日に日に元気なら様子見かなー、インフルだったとしても薬もう意味ないですもんね。