※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎りんご
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子が離乳食を食べず、ミルクを3時間おきに欲しがるため、離乳食とミルクを交互に与えている。飲ませすぎかどうか心配。4時間空けた方がいいでしょうか?

生後9ヶ月の男の子を育てています。完母だったのですが、離乳食を全く食べない為、最近日中はミルクに変えて離乳食も少しずつ食べるようになりました。が、ミルクを3時間おきに欲しがるので、離乳食➕3時間おきにミルクを飲ませています。飲ませすぎですか??吐き戻しなどはないです!
4時間ほど空けたほうが良いと思いますか?回答お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食の量とミルクの量はどのくらいですか??

• 🍎りんご

🍎りんご

離乳食は2回食で10グラムずつしか食べません😭ミルクは200〜240です😭

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食がかなり少ないのでその量ならミルクをその量飲むのも当然、時間もそのくらいの感覚になると思います💦

全然離乳食進まない感じですか?😭

• 11月4日
  • 🍎りんご

🍎りんご

そうなんですよ😭1ヶ月前は全く食べなかったので、母乳を卒業したら少しずつ食べるようになりました☺️

• 11月4日