※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

2才の息子がアデノウイルスと診断され、熱は下がったが下痢が出た。胃腸炎になった可能性はありますか?


2才の息子が月曜の夜から発熱して火曜に病院で
アデノウイルスと診断されました。
検査などはしてませんが目も充血してるから
アデノウイルスで間違いないでしょう。との事でした。
今日の夕方は38.7ありましたが、それ以降は座薬など使わず下がって37℃台ですが今寝てる時に下痢を
大量にしました。熱は下がったけど胃腸炎になったってことはありえるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

アデノの症状の下痢だと思いますよ!

たぴ

先々週、子どもがアデノでした🥲
アデノの症状で下痢もあります💦

上の子は発熱と咳、下の子は下痢と結膜炎でアデノでも症状が違いました💦

アデノでも型が10個くらいあるみたいでそれぞれで出てくる症状が違うみたいです🥲