※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

元彼との子どもが同じ幼稚園で会う場面で、話しかけるか、知らないふりするか、配偶者に伝えるか迷っています。同じ経験の方いますか?

自分の元彼と
お互いの子ども達が同じ幼稚園に通うことを知って
入園式や運動会など
何かしら幼稚園の行事で顔を合わせる機会があったとします。

人数もそんなに多くない園で
絶対に気付く状況にあったとしたら
自分から話しかけますか?
話しかけられたら話しますか?
知らないふりをしますか?

また、旦那さんには
元彼とは言わないにしても
知ってる人がいると伝えますか?
黙っておきますか?

また、そういう状況になったことある方いますか😅?
地元にいることもあって、
身近で何件かこういう事例が発生してます🤫

コメント

はじめてのママリ🔰

話しかけず知らないふりします😂
話しかけるなオーラも出します!

旦那にはきっと黙ってられないので話してしまいます(笑)

田舎だとわりとあるあるな場面な気がしますね😱
自分がその立場になったら保育園変えたいくらいです!w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😌

    お互い知らないフリが1番丸く収まりますよね😅
    本当にあるあるです😱
    私の周り、割と奥さん側の地元に家を建てて住んでる子が多くて
    友達が元彼の子どもと同じ幼稚園、同じ学年だった…というのよく聞く話なんです🥶

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の友達は旦那の元カノが保育士の園に子ども通ってるって言っててそんなの絶対無理だって思いました😂

    学年まで同じだと知らん顔もしにくそうですよね😱

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ最高に嫌なやつですね😱💦

    そうなんですよ💦
    しかも人数が多くないので
    来年度入園する友達のところが
    10人しかいないみたいで
    幼稚園からそのまま小中ずっと一緒なので
    来年から12年間同級生です😅

    • 11月4日
ママリ

私はその状況なら自分から話しかけます😌

旦那さんも地元なのでしょうか?もしそうなら元彼だと伝えます!
違うなら高校の時の友達〜とか適当に濁します🫠

職場に元彼母がパートで入ってきたり、元彼が買い物に来たり…とか色々あります、地元なので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😌

    旦那さんは地元のパターンと
    地元じゃないパターンどちらもありますね🤔

    やっぱり地元に居たら
    学生時代の元彼とかありますよね😱
    私も旦那が地元一緒で
    年は上なのですが
    幼稚園の入園式参加した時に
    部活の先輩がいる〜みたいなのありました😂

    • 11月4日
RY

話しかけられたら話しますが、
自分からは話さないです😂

話してる場面を旦那に見られたら、
中学の同級生とか言って、元彼とは言わないですね😂
自分からは知ってる人がいるとも言いません笑
顔も知らないのに、旦那に言ってもあ、そう。で興味無いと思うので笑

地元ですが、そういった状況は今の所ないですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😌

    自分からアクション起こさない方が無難ですよね😱
    友達から10人しか居ないのにその中に元彼の子どもがいて
    めちゃくちゃ気まずいって相談受けて
    それだけ少ないとクラスもずっと一緒ですし
    行事ごとに顔合わすことになるのは
    確かに気まずいなーって思いました😅

    1つ学年違えば会わないのに
    同級生になってしまうってすごい確率ですよね😱

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

相手によります🤔
2度と会いたくなかったような人であれば知らないフリをします
そこそこ円満に別れた相手であれば、昔の知り合いみたいな感じで「あ、こんにちは~」など無難な態度で話しかけると思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😌
    確かにそれはそうですね🤔
    今回いちばん新しく相談された友達は
    私たちが高校生の時に
    忘れられない人 という感じで聞いてた人なので
    気まずいんだろうなーと思います💦

    1学年50人とか居るような園だと
    クラス違えば関わらずに済みそうですが
    10人しかいないみたいで
    元彼が行事参加しなければ会わないでしょうが
    来るとなれば会うしなーって言ってました😅

    • 11月4日