※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまみーあ
妊娠・出産

つわりがつらくて食べても胃もたれする。つわりの意義や他の生物にもあるのか疑問。赤ちゃんのために頑張るけど、つわりがつらい。

今回のつわり、きっっつい😭
それでもお腹は減るから食べるとそっちはそっちで胃もたれするしなんなんだつわりって…

どうしてこんなものを生み出した人類、明らかに生物的に不利じゃん、呻いてるときに敵に遭遇したら即死だよ怖いよ縄文時代どんだけ平和だったんだ本当
あとつわりって人間以外にもあるのかなぁ…昆虫とか爬虫類にはないのかなぁ…ないならGでさえ羨望の対象になるよ今の私には…………

でもこの間エコーでうねうねダンスを披露してくれた赤ちゃんのためにも頑張る…あ〜〜気持ち悪いあと何週間あるの〜😇😇

コメント

❤︎

わかりますー!!
ほんっとにそう思います😭
悪阻はやく終わってほしいー!

• まんまみーあ

まんまみーあ

ありがとうございますー!お互いがんばりましょー😭😭

• 11月4日
いぬまる。

完全に人間のバグですよね。ていうかこんなに医療が発達してるのにいまだに解決してないってなんで?とか思うけどまぁ妊娠中の人がつわりの解明とか薬とか試すわけないかー!赤ちゃんに影響あったら怖いしね、そりゃ解決しないよねぇー!って自分に言い聞かせてました(笑)
食べれる時に食べたい物を食べれる量だけ!無理しないで点滴してもらったりして耐え凌いで下さい😢
いつまで続くかは本当に個人差があるけど私は5ヶ月からは職場復帰できるほどまでおさまりました!6ヶ月になるとチラホラ吐かない日も出て来たけど8ヶ月からは胃の圧迫で毎日吐き続けて分娩台でも吐いてたから、すぐ終わるよ!なんて気軽に言えないけど長くても10ヶ月だから終わりはある!!頑張れー😢

• まんまみーあ

まんまみーあ

おんなじこと思いました、バグすぎる😂
    いぬまる。さんは安定期以降も大変でしたね…圧迫感きつそう…
    私も終わりはくる!と言い聞かせて頑張ります!ありがとうございます💓

• 11月4日