※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の幸せな生活に比べて自信を失い、落ち込んでいます。自営で忙しい毎日に不安や苦しみを感じています。自分と他人を比べず、娘との幸せを大切にしたい。

自分に自信がない、他と比べて落ち込む。
友人は旦那が協力的で子供も産んでマイホームも建てて全て計画通りに進んでる。 話を聞くたびに、いいなぁって少ししんどくなります。

うちは自営でいつも旦那の帰りは遅く、
また今日も遅いの?うちは今から旦那と3人でおでかけ♡
毎日ワンオペ大変そ〜。 旦那も仕事ばっかりして可哀想だね。って友人に言われて、はぁ〜って感じです。

私はいつも嘔吐恐怖症とパニックに怯えながら毎日ワンオペ育児、旦那も協力的じゃないし、流産するし。友人みたく器用になんでもこなせないし。計画通りにも行かない

娘がいるだけで幸せなのにな、どうして比べてしまうんだろ

コメント

身近に比較しやすい人がいたら比べちゃいますよね😢
それよりも友人の言い方がヤバイと思います💔
大丈夫?とかじゃなくてかわいそうとかちょっと馬鹿にしてる?ってなりますが😫

自分にめちゃくちゃ自信ある!って人の方が少ないしむしろ毎日ワンオペでも旦那さん遅くても自分頑張ってるぞー!!ってご自身を褒めてあげましょう😭✨