※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

5歳の娘の濃い体毛について相談です。幼稚園でいじめられ、手足の毛の処理方法を知りたいです。

5歳の娘の体毛についてです。

父親譲りで、、
腕、脚の毛がとにかく濃いです。
パッと見ただけでボーボーってわかります💦
幼稚園でバカにされたようで昨日泣いて帰ってきました。
眉毛は繋がってたのを本人が気にしてたので
時々剃るようにしていましたが、
範囲の広い手足はどうしたら良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも毛深くて眉毛と鼻の下は時々剃ってあげてます💦
幼稚園で馬鹿にされて泣いて帰ってきたとか、本人もママも辛いですね😭
お風呂で使うようなカミソリは肌痛めちゃいそうなので、電動の顔の産毛剃るシェーバーで剃ってあげるのはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

その親にキレたいくらい辛いです😭

電動のやつならいいのかなー?どうなのかなー?と購入悩んでました💦試してみます!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

うちも5歳です🙋
パイナップル豆乳の除毛クリーム使ってますよ🙂
高頻度で使っているわけではないので、全く生えなくなりました!とは言えないのですが、今のところ肌荒れなどもしてないし、使用後はツルツルになりますよ。

• ママリ

ママリ

ツルツルになったあとはどのくらいでまた生えてきますか??💦

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間ぐらいしたら、また毛が生えてますね!て状態です🤔
    でも初期ほど長さがないのでモサモサしてる感じはしないです。

• 11月3日
はじめてのママリ

安全なシェーバーで剃る感じですかね

私も毛深いのバカにされてきたんですけど、毛深いことを悩んでる子には、剃っても濃くならないよ、大きくなるとなくすこともできるんだよって言うと安心するって聞きました

毛抜で抜き続けるとはえなくなるって高校のときに知って、めっちゃ抜いてました

• ママリ

ママリ

わたしは学生の頃から脱毛だったので、、どのシェーバーが子供にいいのか口コミ見ててもいまいちわからず💦

抜くのは怖いと言われました😭

• 11月3日