※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

幼稚園入園後、息子が頻繁に熱を出すことに不安を感じています。3日続くことが多く、基本的に風邪症状は軽いですが、普通ではないのか不安です。

息子が今年幼稚園に入って以降ですが、多分月1〜2?ちゃんと記録してこなかったので明確には分からないけど、とにかく結構な頻度で熱を出しています😞
これって割と普通のことですか?💦

いつも38度後半〜39度超えです。なんだかんだ、大抵3日ほどは続いている気がします💧風邪症状が軽くある時はありますが基本的にはありません。

我が家にとってはもはや普通(そういうもの)と思っていたのですが、何かを見てだったか、どうやらそうでもないっぽい?なんて感じ初めて……

コメント

ruby

普通がどういう感じかはわかりませんが

我が家の長男は、今年入園してから1度も高熱でてないですね〜38度未満の発熱は2回あったかな、たしか。

• ぴぴ

ぴぴ

わわ,素晴らしいですね!👏
    逆に微熱?って見たことないかもです🤣💦
    どうもありがとうございます🥹

• 11月3日
ぽん

アルアルです!
特に1年目はずっと風邪ひいてるんじゃない?
熱なくても鼻水か咳はしてるなって感じでした😭

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!
    確かにずっと風邪引いているような感じありますね😂
    鼻水はそんなにですが、咳はずーっと残っています💦
    熱も2〜3週間毎に,とかで出てました?😖

• 11月3日
  • ぽん

ぽん

初めの頃は月の半分行けたかな?って月もあったし、行事の時に熱がでてお休みもありました😢

次の年からは熱出る頻度は少なかったです

• 11月3日
  • ぴぴ

ぴぴ

なるほど…行事でお休み、辛いですよね😢
    やっぱり最初は免疫つけどきなんですかね😂💦来年には落ち着いてほしいです🥺
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

年長の娘がいますが、年少で入園してから毎月1回は風邪引いて1週間近く休んでます🥲笑

• ぴぴ

ぴぴ

高熱も出ますか?💦
    1週間😭でも実際それくらい休ませてあげるのが良さそうですよね🥲
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高熱はだいたい2日続いて1日微熱って感じです😂
    解熱して24時間経たないと登園出来ないので、結局それぐらい休んじゃうことになります🥲

• 11月3日
  • ぴぴ

ぴぴ

なるほどです、やっぱりそういうルールあるのですね🥹どうもありがとうございます!😭✨

• 11月3日
☺︎

うちもそうです☺️💦そのまま下の子に移ったりで1週間くらい休んだりもします😭集団に入って、今まで罹ったことないウイルスや細菌が多くて免疫つけるために1年は特に発熱しやすいですね😭

• ぴぴ

ぴぴ

なるほどです!この一年は仕方ないんですかね🥲来年度からは少し落ち着くと良いのですが💦
    ありがとうございます😭✨

• 11月3日