※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほmama
その他の疑問

出産後の生理のことについてお聞きしたいです!現在完ミで8ヶ月の男の子…

出産後の生理のことについてお聞きしたいです!
現在完ミで8ヶ月の男の子を育てています。子供が6ヶ月で12月のときに生理が再開したんですが、今月になって生理こなくなりました。ちなみに生理予定日が1日でした。もしかして妊娠...?と思い遅れてから1週間後に検査薬をしたら陰性だったのでそのまま様子をみていたんですが、20日経ってもこないのでもう一度検査薬をしたところ、やはり陰性でした。
妊娠前は生理不順などもなく、定期的にしっかりきていたので理由がわからず少し不安です。出産後に生理不順になったりすることはあるのでしょうか???12月と1月はちゃんときて、1週間きっちり生理がありました。
同じような経験をしたことがある方に教えてほしいです!
3月になってもこなければ、受診しようかと考えています。

コメント

あーちゃんママ

今私も3ヶ月くらいから生理?みたいなのが来ました。
体が元に戻る準備をしてるのかなと思ってます👍
不安にならなくていいと思います。

• かほmama

かほmama

お返事ありがとうございます😊
    生理が再開してしばらくは、遅れたりこなくなったりということがあるんですかね?💧12月と1月はちゃんときていたので、いきなりこなくなったのが少し不安で...
    もう少し様子をみてみます!

• 2月27日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

私もそんな感じです。
    来たり来なかったり繰り返してます。私の場合娘がでかかったので修復に時間がかかるんだな~くらいの気持ちでいます☺

• 2月27日
  • かほmama

かほmama

そーなんですね!同じような方がいて、少し安心しました☺️ 気長に待ってみます!ありがとうございました✌︎♡

• 2月27日