※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

5歳と3歳の息子の寝かしつけで喧嘩しています。どうしたらいいでしょうか?



5歳と3歳の息子の寝かしつけについてです。
毎回、こっち見て!こっち見て!と
喧嘩しています。
私は間をとってママは上を見る!!と言いますが
手で無理やり顔を2人にやられてカオスです、、笑

この場合どうするのが良いでしょうか、、
順番ねっと言っても下の子がぎゃーとなり
下の子ねたらそっち向くからねと兄に言いますが
そのあいだ兄が寝てしまい毎回申し訳ないです、、

下の子ほっといて兄の方を見ると兄が寝るのを邪魔します、、

何か良い案はないでしょうか、、

コメント

ママリ

それ、7歳と11歳の我が子でもまだまだ続いてます。笑。

息子は寝る時だけ一緒なのですが、我が子の場合は、
下の子が聞き分けが良くて、
にいにの方でいいよって言いながら、私の背中にピッタリくっついてそのまま寝る時が多いです。
本当にカオスです😱

最近は息子の習い事の帰りが遅いので、先に下を寝かしつけるので減りましたけど、
週に2〜3回はこの状態です💦
私自身仰向けでは寝られないタイプで、苦痛です😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    11歳まで続くんですね😩😩笑笑
    本当にカオスですよね、因みに今晩もでした、、、

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

私も4歳と2歳の息子がいて、私の耳、手の取り合いです。手も耳も二つあるんだから片方ずつで良いのに1つを取り合います。ほんとカオスです🤣
そして私も上の子にいつも背中を向けて申し訳ないです😭兄の方を見ると下の子にこっち向いてと顔を掴まれます。同じ悩みすぎて😭😭😭
一時期2人だけで寝せるようにしてましたが1ヶ月くらいでママと寝るーになってしまって、、
天井にプロジェクターで絵本映すやつ?買おうかなってつい昨日考えてました😂ほんと早くどうにかしたいです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかに!!プロジェクター良いですね!考えてみます🥹
    同じ悩み持ってる人いて安心しました、、笑笑

    • 11月4日
komachi

悩まれてるところ申し訳ないですが、めちゃくちゃホッコリしました😂お子さん達かわいすぎます!

すでにされているかもしれませんが、下の子寝るまでお兄ちゃんとは手を繋ぐとかどうですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます。
    まさに最近上の子と手を繋いでます!!笑笑
    毎晩カオスすぎて、子供達は必死なのに笑ってしまいます笑笑

    • 11月4日